「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

20代前半の女です。現在、海外に滞在しています。滞在先でやや同年代の台湾人の男性と友達になりました。互いに良い友達で、グループで、あるいは2人で会話を楽しんだり、遊びに出かけたりしています。知り合ってまだ一ヶ月くらいで日も浅いです。しかし、グループでいるとき、2人でいるとき関係なく、ときどき、彼から肩を組んできたり、背中に手をまわしてきたりといったことがあります。このようなスキンシップは台湾男性の中ではよくあることなのでしょうか?何か特別な意味(恋愛感情)があっての行動なのでしょうか?台湾人の友人は彼が初めてなので、台湾のスキンシップの文化がいまいちわかりません。
 台湾人男性の女性に対する一般的な振舞い方を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

台湾人男性です。

台湾人男性の女性に対する振る舞い方は人それぞれで一概に言えませんが、仰ったようなスキンシップは異常ですね。普通ありえません。

勝手に推測させて頂くと:

70%→恋愛感情あり。しかし普通の片思いならこちらからそこまで積極的にスキンシップ取ることもまずないから、質問者様も自分に気があると思ってるのでは?(今までのスキンシップを断らなかったからとか。)
20%→ただの遊び人。女性を見ればすぐちょっかいを出してしまうような人間。
10%→質問者様のことをまったく女性だと思っていない、若しくはゲイ。

グループにいる時もスキンシップを取ってくるとのことでしたが、これも変です。台湾ではグループで行動して男から女にスキンシップ取るというのは、公認のカップルとかじゃなかったら冷やかされるか止められるか(女性に失礼だから)が一般的です。全員遊び人なら話は別だが、そうじゃなければグループの人たちも二人は両思いと認識してる可能性が高い。

質問者様のお気持ちはよくわかりませんが、もしこのようなスキンシップが嫌でしたら、避けたりしてはっきり分かってもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。台湾の片からの回答がいただけて大変参考になりました。今後の良い参考にしたいと思います。

初めまして、こんにちは。

私は台湾人との交流が全く無いものなので回答にならないかも知れませんが。。。。
私としては本人に直接、聞いてみるのも良いのでは無いかと思いました。
”日本人は、フレンドリーな人種だけど基本的にスキンシップは特定の異性としかしない人種なの。台湾では、どうなの?”と
言った様な。。。。
単なる異文化交流の疑問として聞いてみると良いのでは無いでしょうか?
”文化が違うから聞きたかった”と言えば相手も不快には思わずに、きちんと
答えてくれるんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。本人に聞いてみるという方法をすっかり忘れていました。参考にします。