アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ丸4年になる彼がいます。
最近彼がネットのオンラインゲームを始めました。それに関しては別にかまわないのですが・・・彼からの連絡がすごく減ってしまいました。
このゲームを始めた時に約束した事は、『二人で会う時はゲームしない』、『私が会いたい時はいつでも会う』という事です。

彼はこの約束は守ってくれてるし彼なりに頑張ってくれているのも理解できます。
会うのは大体週末なので、平日はお互いのプライベートな時間を大事にするのはいいことだとも思います。

でも平日、彼からの連絡はほとんどなく私からのメールに返事がくるという事務的な感じなのでストレスがたまってしまいます。

こんな状態で週末会ってしまうと、たまっていた不満を私が口に出してケンカになります。

彼とうまくコミュニケーションとるにはどうすればよいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私もゲームは大好きですが、RPG系のネットゲームはしません。

一度始めたら、歯止め無く時間を使ってしまいそうで、怖いからです。(笑)

とりあえず彼は努力しているのですよね。そして会っている時には、きちんとコミュニケーションがとれているのでしょう?それなら、ちょっと我慢しませんか?

つきあって4年だと、少し落ち着いてきて、連絡を取り合う回数が減るカップルも多いようですよ。たまたまそこにゲームがあっただけかもしれません。

ちょっと我慢して、平日、彼の方からメールか電話のどちらかで、連絡を一度は欲しいとお願いしてみては?あなたからの返事としてではなく、彼からかかってくると思うと、すご~く嬉しいの!!!ね、だから、オ・ネ・ガ・イ!!って可愛らしく甘えてみませんか?角を出すより全然いいですよ!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
会っている時は普通に会話してとても楽しいです。
いつもなんで連絡くれないの!?と文句ばかりで、可愛く甘えるなんてしてなかったです(><)
naganumajyunさんの言うとおり私は角を出しすぎてたのかもしれませんね…。

結構切実な問題と言うか私もちょっと気持ち解ります。

私の場合、彼氏と同じゲームをしてるのでそう言ったすれ違いは無いのですが、ゲームを中心にされると言うのはとても切ない気持ちになりますよね。
一緒に同じゲームを楽しめないのでしたら、やはり彼氏さんからのメールが欲しいとお願いするのが私も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早く彼がこのゲームに飽きてくれれば…と思っていましたがそうもいかないようです(汗)、、
彼に連絡が少ないから寂しいよと言っても私の気持ちは分かるけど、まず自分が変わってみなよと言われました。確かにと思って自分なりに頑張ってはいるのですが。。。

なんとなく、質問者さんのほうが彼を追いかけすぎのように思います。

彼は安心しきっているので連絡しないのかも知れませんね。
言葉で連絡を要求するのではなく、彼に自ら連絡させるように仕向けて下さい。

例えば、
彼にゲームにハマらせてあげておいて、
質問者さんからは連絡をしばらく中断してみてはいかがですか?
そのうち彼は質問者さんが追いかけてこない事に気づいて、
慌てて連絡してくると思いますよ。
彼に対して、「私を放っておくとどこかに行っちゃうわよ」という姿勢を示すのがベストです。(言葉ではなく態度で)

不満をぶつけると彼はウンザリして冷めてしまいますよ。
感情的な行動は禁物です。
以下のサイトをご参考までに・・・。

参考URL:http://tsukuba.jp-city.net/column/blog_goodwill/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに私が彼を追いかけすぎなのかも。以前の彼は連絡もくれたし週2、3回会っていたので不満を感じないでいました。
私も考えていたのですが自分から少し連絡取るのを控えてみようかなと思います。(今日もそう考えながらメールしてしまったのですが…)

あと参考URL、まさに私の事を書いてあるかのように大変勉強になりました!!どうもありがとうございました。