プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イカ釣りの為水中ライト(ケミホタルのかわり)を購入しようと思っていますが何色がいいのか解りません
何色が良いのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

船釣りか陸釣りか分かりませんが、一般的にはグリーンかブルーを使います。

ただしイカは真っ暗でもわずかな光をキャッチする(たぶん)ので、スレているようなイカの場合は逆につけないほうが良かったり、点のように小さい光にして釣ったりします。

参考までに、ルミコのイカシリーズは全てグリーンです。イカの視認波長についても出ています。これによると青、水色、緑が良さそうですね。

参考URL:http://www.lumica.co.jp/fishing/syuugyo/lumico_i …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。今日グリーンの常灯と点滅の両方購入してきました。早速使ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/28 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!