プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「One more time, One more chance」を聴き返して思ったのですが、サビの部分
いつでも探しているよ どっかに君の姿を
の【君の姿を】の音程(歌い方?)が変わりましたよね。
いつ頃から変えたんでしょう?
個人的には、前の方の音程で馴染んでるので、最近歌ってるのを(紅白とか)聞くとあれっと思ってしまうのです・・・

A 回答 (1件)

私が気が付いたのは、去年の全国ツアーの神奈川県民ホールのときです。

10周年で、思い出の地、思い入れの深い曲?で、感極まって声に詰まって、いつもと音程が違っていました。サビも何度も繰り返し、歌いなおそうとされていて、歌い終わったときには「神奈県バージョンでした」と言われていました。
そのツアーの初日も行ったのですが、初日は普通だったと思うので、私は、そのときからかな?と思っています。神奈川以降のツアーでも、神奈川と同じ音程になっていました。
ちなみに私は、今のバージョン好きです。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
神奈川バージョンかぁ。なるほどですね。じゃあ最近なんですねー。
私は去年12月のアリーナツアー福岡で最初にあれっと思い、紅白で確信しました。もちろん、今のバージョンもも好きなんですよ!!
何で変えたんだろうと気になってて。
ありがとうございました♪