dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーター独学の初心者です。 いろいろ本やH.Pを見ているのですが、分かりません。 レイアウトと言うのか分かりませんが、 例えば、星の形に添って文字を並べていきたいのですが分かりません。
文字はすべて縦に見えるのが理想です。
Illustrator CSを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

☆の形に文字を並べる手順です。

1.ツールボックスの「長方形ツール」を長押しして「スターツール」を選択して☆を描きます。

2.「ハサミツール」で^☆’の上のコーナーをカットして☆を上下に切り離します。

3.「文字ツール」を長押しして「パス上文字ツール」を選択して切り離した☆のパス上をクリックして文字を入力します。

4.切り離した下の☆に回り込んだ文字は多分下向きになっているので「選択ツール」で選択したら「書式/パス上文字オプション/パス上文字オプションを選択し、「反転」を選択して、「OK」をクリックし文字を上向きにします。
    • 0
この回答へのお礼

fivetec様 ご指示どうりにしましたら、素人並みの私にも簡単に出来ました。 さすが専門家さんです。本当にありがとうございました。