もらい物の絹の紐(太さ3mm弱)が60m程あり、使い道を悩んでいます。
以前TVでやっていたハンモックのような網を編んでみたんですがつるつるとすべってしまい使用に耐えません。そこで飾り結びをしようと思い、本をさがしにいったのですがこれと言ったものが見つかりませんでした。なので飾り結びが載っている本またはサイトをご存知の方教えて下さい。そして他にもこんな使い道がある!というかたも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

組みひものhpです↓

他に思いつくものというと、レース編みかな?

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kayo-san/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でもこのHP、行ったことあるんですよ~自分でも色々調べてみたので・・・ちなみに「あわじ結び」のやり方しか載ってなかったんです・・あと、「レース編み」はちょっと・・・糸というより紐なので。