予算の関係でヨーロッパ旅行へエコノミークラスで行こうと思っています。
エコノミーの座席は狭いといいますが、飛行機によって座席のサイズが若干ちがうとも聞きました。
少しでも快適に過ごしたいので座りごこちの良い航空会社を教えてください。

A 回答 (2件)

ヨーロッパ。

いいですね。
確かに飛行機会社によって座席の種類や広さ、間隔が違います。
エコノミーでも最近はサービスが良くなってきています。その中でも
JALのJAL'sYはお勧めです。(参考URL)ワンランク上の乗り心地が
得られると思います。(路線に制限がありますのでご注意)

また4月以降にロンドンへ行かれるなら全日空の新サービス「プレミアムエコノミー」も良いかと思います。http://svc.ana.co.jp/int_svc/economy/yindex.html
座席も広く作られているので快適かと思います。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inflight/3classes/jalsy.html
    • 0
この回答へのお礼

schultzendorffさんへ
会員登録をしてはじめての質問だったのですがすぐに回答していただけて感激です。
4月出発の予定なので全日空のプレリアムエコノミーを取れたらと思っています。(ロンドンからバルセロナへの乗り継ぎですが)
最新の情報を本当にありがとうございました。DALICAT

全日空のプレミアムエコノミーは参考URLに詳しく出ています。

但し、プレミアムエコノミーを普通に予約するにはエコノミーの普通運賃なので
少しもとが高くつくかもしれませんが、これは何処の会社も一緒のようです

マイレージプログラムでプラチナかダイアモンドなら
当日空席があれば、団体でも格安TKTでもUPグレードしてくれるそうです

参考URL:http://svc.ana.co.jp/int_svc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何しろ飛行機に乗るのは20年ぶりだし個人旅行なので四苦八苦しています。教えていただいた事を参考にしてもう少し調べてから飛行機のチケットを予約します。ありがとうございました。