アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
イラストレーター10、OSはWindowsXPです。

書類のカラーモードをCMYKで作成していますが
青系、緑系の色で澄んだ色を出せずに困っています。
たとえば水色ですが、
C:38%
M:0%
Y:4%
K:0%
で設定します。明るいきれいな水色です。
これが、画面を見るとなんだか違って見えるので
次にカラーパレットを開いてみると
C:40%
M:5%
Y:11%
K:0%
に変わっていて、色も少しグレーの混じったようなくすんだ感じになっていました。

このとき、「Webカラーのみ」にチェックが入っていたので、このチェックを外してみたところ、
CMYKの値は変わりませんでしたが、やはり色はくすんでしまい、
CMYKの隣にあるHSB、RGBの値が変わっていました。

書類のカラーモードをRGBで作成するとこの色変わりは起こらないようですが、入稿の際にはCMYKですので困っています。
雑誌を見るときれいな水色なども使われていますので、CMYKではこの色は出せないということはないと思うのですが
どこの設定をなおせばいいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どうもバグでもあるらしいですが、ひとまず以下の方法を試してみてください。



○10.0.3にアップデートしていないようでしたら、アップデートしてみてください。

○初期設定ファイルを新しく作成してみてください。http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
初期設定のファイルを作り直したら、治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!