電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った写真を3cm×3cmの
身分証明書用に縮小して印刷したいのですが
フリーソフトで簡単なソフトがあったら教えてください。

また、ソフトなしでも印刷出来るテクニックがあったら
お願いいたします。

ちなみにOSはWindowsXPです。

A 回答 (5件)

#1です。

#1のはサイズ指定がピクセル単位でした。

証明写真印刷特化ソフトを見つけてきました。
トリミング→ダイレクトに印刷される画像のサイズ(cm単位)で設定でき、印刷も出来ます。
http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご教示有難うございました。
早速ダウンロードしました。

3cm×3cmの設定が出来ませんでした。
また、用紙がA4,B4、はがきしかないので
写真用のL判の用紙が使いたいのですが・・

お礼日時:2006/05/29 14:35

厳密なサイズは要求されませんから、少し大きめのサイズで印刷して 指定の大きさに切断します


このとき 1/3半身とか顔の大きさの許容範囲とかがあるようならば 1枚に 複数複写して 大きさを少しずつ変えます

2Lサイズの用紙なら5・6枚はいっぺんに印刷できます

一度に1枚しか印刷できないとか、サイズは指定通り厳密でなければいけない、専用ソフトが必要等 は 単なる思い込みです

柔軟な発想で対応しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご教示有難うございます。

仰る通りなのですが・・・・、
出来たら指定した通りの物が有ればな・・
と、思ったものですから。

お礼日時:2006/05/30 09:27

「エクセルものさしマクロ」で3cm×3cmに設定して後は写真を挿入すればどうですか。



参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。

早速やってみました。
ちょっと印刷ではサイズが変わりますが
とりあえず印刷できました。

お礼日時:2006/05/29 14:38

Excelやワードに貼り付けて、希望の大きさに合わせれば可能です(色合いは望み通りには行かない可能性が高いですが・・・)


手順は
挿入→図→ファイルから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
やってみましたが印刷サイズがなかなか
決まらなくて・・・・・

お礼日時:2006/05/29 14:12

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …

これはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
ダウンロードしてみましたが、
ちょっと使い方が判りませんでした。

ピクセルサイズとcmの関係が良くわかりません。

お礼日時:2006/05/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!