プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪弁にかなり興味があるんですが・・・どんな大きなアーティストでも良いですし、インディーズのアーティストでも良いんですが、大阪弁での歌って知ってらっしゃる方がいたら。。教えて下さい*
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

大阪弁の歌…ということで。


やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が一番最初におもいだしました。
サビの「やっぱ好きやねん」のトコしか知らないんですが…(苦笑)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%8D …
    • good
    • 0

上田正樹「悲しい色やね」


三木道三「LifeTime Respect」
    • good
    • 0

やしきたかじんの「東京」。


タイトルは「東京」だけど、大阪弁です。
「悲しい色やけど」とか「なんで別れんたんやろう」とか。
    • good
    • 1

#2です。


BOROの「大阪で生まれた女」

よくカラオケで長崎で生まれた男が歌ってました。
    • good
    • 0

SAKURAさんの『LOVE 4 REAL』。

恋人に語りかけてるような内容の歌で、サビの「やっぱあんたしかおれへん」は耳に残りますよ(^^)。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02154
    • good
    • 0

古い歌ですが、「ボクたち大阪の子どもやでェ!」が真っ先に頭に浮かびました。



過去にこの曲についての質問がありましたのでご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511843

ミス花子の「河内のオッサンの唄」も大阪弁、です。
モーニング娘。の歌に「大阪 恋の歌」というのがありますね。
    • good
    • 0

「河内のおっさんの唄」のミス花子がありましたね。


結構古い唄です。

演歌では「浪速恋しぐれ」岡千秋と都はるみが知られてましたよ。
    • good
    • 2

長渕剛のほんまにうち寂しかったんよ

    • good
    • 1

桜庭裕一郎(TOKIO 長瀬智也主演ドラマでの役目)


「お前やないと あかんねん」
倖田來未「恋のつぼみ」
大塚愛「石川大阪友好条約」
関ジャニ∞の曲は関西弁が多いです。
たとえば「好きやねん、おおさか。」
6月に発売の新曲「∞SAKAオバチャンロック」
もそうですよ。
    • good
    • 1

#9です。


何度もごめんなさい。
以前同じような質問をしている方がいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588720

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588720
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!