XP Proを使用しています。
親の住む実家に、メンテの為に、遠隔から
実家のXP Proに接続して、操作しています。

ところがです・・。こっちが操作中にも関わらず
むこうが、ログオンすると、
リモートデスクトップ接続が切断されてしまいます。
(T_T)

というのも、リモートデスクトップ接続中は、
接続先のコンピュータの画面は、何も変化がなく
ログオンの待ちうけ状態の画面なのだそうです。

だから、親にしてみれば、私が使っているか
どうかの判別ができません。
かといって、使う前に実家に
「今から使うからー」と、いちいち電話をするのも
何か、悲しいので、

リモートデスクトップ接続使用中かどうかを
表示もしくは判別する方法があれば
どなたか、ご教授下さいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

接続先のコンピュータのログオンの待ちうけ状態の画面のなかで、あなたのユーザーアイコンの下にログオン中とか一つのプログラムを実行中と

か表示されていると思いますけど?
    • 0