みなさんはじめまして、電源を入れてパソコンが立ち上がってきた時に
ユーザー名とパスーワードを求める画面が出るんですが、これって
出ないようにできますでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに
WindowsMeです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 多分、以下の手順で大丈夫です。

1)「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」と進む

2)「ネットワークの設定」(通常、このタブが表示されています)を表示して、「優先するログオン」を「Windowsログオン」に変更してからOKボタンを押す。再起動を要求されるので、要求どおりに再起動。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenmayさん貴重なアドバイスありがとうございました。
そんな簡単な操作で直るんですか?始めて知りました
とっても参考になりました。どうもありがとうございました。
またなんかあった時はよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/15 20:38

yamitsu さん こんにちは



「スタート」「設定」「コントロールパネル」「ネットワーク」の「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」をクリックしてください。

治りましたか?

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん貴重なアドバイス本当にありがとうござい
ました。そんな簡単な操作で直るとは知りませんでした。
早速やってみようと思いました。今回は本当にありがとう
ございました。またなんかあった時はどうかよろしく
お願いします。

お礼日時:2002/02/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時々セーフモードでしか立ち上がらくなるのですが?

時々(たまーにといった感じですが)セーフモードでたちあがることがあります。
再起動すると普通に戻ります。
特別なことはそのときしていません。
3年ぐらい前のパソコンですがそんなふうになったのはここ半年ぐらいと思います。
これって原因を調べる方法はあるのでしょうか?

以下関係ないこともあると思いますがが環境等かいておきます。
OSはWindowsME、IE6,0、
スキャンデスクはやってます。
パソコンはノートでソニーのバイオ。
USBにプリンター、スキャナー、コードレスのキーボード、マウス。
システムリソースは起動時70%、
パソコンでしていることはメール、インターネット、家計簿作成が主。
Cドライブは9,31GBあって空きは1,60GB、
Dドライブは9,27GBあって空きは8,14GB。

Aベストアンサー

これだけでは、原因はつかめないんですが、考えられることだけ書いて見ます。

1・デフラグはしていますか?
2・MEとIE6.0との相性がいまいちであること。(MEの時代のハードにはちと重たい)
3・コードレスのキーボード、マウスが何か悪さしている可能性(関係ないかもしれませんが、私の知人(ME)でトラブっている人が多いので)
4・Cドライブの空きが少ない。

たぶん、一番臭いのは4・だとおもうので、一度Cドライブのデーターフォルダ(マイドキュメント)やテンポラリファイルをDドライブに移動させた方がいいです。

QWindowsMe 音が出ない

パソコンの音が出ません。

こちらのウェブhttp://support.microsoft.com/kb/555574/ja に説明されている
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\MICROSOFT\DIRECTPLAY\VOICE\AUDIOCONFIGを探してたら、最後のAUDIOCONFIGが自分のパソコンにありませんでした。

これがないのが原因でパソコンの音がでませんか?

デバイスマネージャにある「サウンドおよびコントローラー」に!マークはありませんし、プロパティでは「このデバイスは正常に動作しています」と出ます。
SiS 7018 Audio Driverです。

「サウンドとマルティメディア」のプロパティの「サウンド」タブにある「音量」は全部灰色で操作できず、他「オーディオ」「音声」タブの項目も同じ現象です。


パソコンはソニーバイオのPVC-LX31/BPです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら御願い致します。

Aベストアンサー

http://relaxed.way-nifty.com/blog/2006/03/windowstips__8d38.html
http://sonic64.com/2006-02-16.html

ちょいと難しいけど、ここに書いてある通りにやれば大丈夫。
難しく考えないほうがいいよ。

QwindowsME 起動時にスキャンディスクが出る

正常に終了したのに起動するとスキャンディスクが出て時間が長い

Aベストアンサー

下記URLを参照。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619

Qユーザー管理画面を出したくない。

教えてください。
WinXP(pro)を使用しています。
起動すると、ユーザー選択やパスワードの入力画面が出ることなく、デスクトップの画面が表示されていました。
試しにパスワードや別のユーザーを作成したのですが、やはり必要ないので削除しました。
すると、今度は起動時に毎回パスワードを求められるようになってしまいました。
ユーザーは一人しかいないので、ここを省略したいのですが、どこの設定を変えれば、ログイン画面を出ないようにできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ようは「自動ログオンしたい」ということでしょうか?
それでしたら、参考URLをご覧のうえ対処してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

Qドメインユーザーのユーザー名の後にドメイン名がついてしまう。

質問させていただきます。
ドメイン(AAA)の中にユーザー(A10)があるのですが、C:\Documents and Settingsの
配下のユーザーフォルダの後に、ドメイン名が付いたフォルダが出来てしまい、
A10でログインするとA10.AAAのフォルダを参照してしまいます。
既存のA10はそのまま残っており、A10.AAAを削除しても、A10で
ログインすると再度A10.AAAが作成され、A10のユーザーフォルダに
アクセス出来なくなってしまいました。
この現象は、どのようなタイミングで起きるものなのでしょうか?
また、回避方法はあるのでしょうか?

C:\Documents and Settings\A10
何かのタイミングで、
C:\Documents and Settings\A10.AAA
というユーザーフォルダが作成されてしまう。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ユーザープロファイルですね。

通常、ユーザー名でフォルダができます。
ただし、新たに作成しようとしたときに、既に同名のユーザープロファイルが存在した場合、
ユーザー名.ドメイン名(或いはPC名)という形式で作成されます。
ですから、質問者様の場合、A10でログオンしたときにA10で作成しようと思ったら
既に存在しているのでA10.AAAで作成したという感じです。

また、既にA10でログオンして利用していたのにある日突然A10のプロファイルが
利用できなくなり、A10.AAAが作成される場合があります。
これは、何らかの理由でA10のユーザープロファイルが壊れてしまった場合に発生します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報