プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公式サイトや、ドラマの登場人物紹介など、いつも似顔絵や原作の顔など、ジャニーズの写真を見ることが出来ないんですよね、、どうしてでしょう?
多分事務所の方針?かとは思いますが、なぜ禁止しているのでしょう?

なかなか顔が覚えられないというか、疎いもので、CMみても(オロナミンC)赤西君と亀梨君の区別が付かないとか、雑誌・TVで顔が出てても誰か分からず友達と話が合わせられず結構困ってます

A 回答 (6件)

> 事務所の方針?かとは思いますが、なぜ



ジャニーズの子は写真自体がお金になるからだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



お察しのとおり事務所の方針で、Web上での写真の使用を一切認めていません。(公式サイトでも)
(例外で写真の使用をOKにしたみたいで出てるのもありましたが)
何故ってのは事務所に聞いてみないとわかりませんが、そこからコピーされたりとかが嫌なのではないのでしょうか。

顔を覚えるとしたらアイドル系の雑誌を買って見たり、TV番組を何回も見たりでしょうか・・・。
    • good
    • 0

ジャニーズ事務所が著作権を重視しているからです。


だから、公式HPや、ドラマに出演した時のHPにはジャニーズの人達の写真が載っていないのです。

No.1の方がおっしゃるように、写真自体がお金になる、ということですね。
    • good
    • 0

ジャニーズ事務所が禁止しているからですね。



なお、著作権侵害の元になる場合が多いので、気にする企業等はHP等での著作権物掲載を禁止している場合も多いです。

すぐそれを使った著作権侵害物が作られてしまうからです。
著作権侵害には個人HPや個人Blog等も含まれますので要注意
    • good
    • 0

↓過去のこの質問が参考になると思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305910

以前は写真を載せたらしいのですが、コピーして売り出してしまった人がいるから規制が厳しくなったとの事。

因みに写真(画像)の人権は、「著作権」ではなく「肖像権」ですね。

http://www.jame.or.jp/syozoken/qa_q1to5.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%96%E5%83%8F% …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734584
    • good
    • 0

最近は、ジャニーズが出ているCMがネットで見られるようになってきています。

どんどん緩くはなってきていると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!