プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の女性はちょっと気にいらないとふてくされたりしてわがままな人が極めて多いですが、中国の女性はわりと従順な方が多い気がしますがどうでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたの思い込みだと思います。

    • good
    • 1

あなたの周りには、そういう方が多かったのかもしれませんね。

    • good
    • 2

中国女性(福建省出身)で、ものすごいやきもちやきがたたっていつも男に逃げられる人がいます。

また、上海の女性で自分のいうとおりにしないと狂ったようになる人がいました。彼女と付き合っていた男は福岡からアメリカまで逃げていきました。あと旦那の給料が少ないのはあんたのせいだと社長に怒鳴り込んだ中国人妻もいました。どれも身近にあった話です。人によるんでしょうが一概に従順とはいえないと思います。
    • good
    • 0

日本人狙いの中国人女性は、一般的にはお金目当てですから、結婚でもしようものなら、中国の親類一同全てが日本人夫のお金を当てにします。

財産を食い尽くした後は急に性格が悪くなるでしょう。
    • good
    • 0

最初にネコ被っている人にはご用心。



火傷るよ。
    • good
    • 0

日本の女性はちょっと気にいらないとふてくされたりしてわがままな人が極めて多いですが。


そうでしょうか?
わたしは、日本人の既婚者ですが?旦那様立ててますよ。重要なのは、わがままが、甘えなのか?なめらてるかによりますが。
他国の方が自分を出せないでいる。それがいいことでしょうか?国際結婚の環境になれてから、本当の性格がでるでしょうね。怖いですね。
    • good
    • 0

前の方が言っているように中国人妻は財産目当てだと思います。

親族の絆が強いから、親族もろともたかります。知らないんですか?中国には日本人男性と結婚するためのお見合い斡旋がありますが、たいてい暴力団とか絡んでるんですよ。
最近、自分の子供が見てる前で幼児殺害とか、夫殺害(夫の両親も殺害疑惑)とか、中国人妻による犯罪が表沙汰になってきましたね。
中国人女性は日本語を覚えようとしない、地域に順応しない、興奮したら暴れだしたりすぐふてくされるとか、評判悪いですよ。中国女性を妻にするくらいなら、フィリピン女性のほうが従順で評判いいです。

中国人は基本的に怖いです。中国映画見てても思うんですが、興奮したらなにするかわかりません。あちらでは刑法が厳しく、窃盗でも重罪になるため、証拠隠滅のために殺人までするそうで、命に対する価値観が基本的に日本人と違います。

あなたが中国人と結婚するのは勝手ですけど、日本人の女性を我侭とか決め付けられたくないね。そういった女性としか付き合ってこなかっただけじゃないですか?
    • good
    • 0

みなさん中国人妻に対して否定的な答えが多いですが私の周りにはけっこう多くの中国人妻がおりますが、みなさん地域にとけこみ夫婦仲もいいですよ。


私も最近思うのですがへたな日本の女性よりよっぽどいいいなあと思われるくらい性格もいいみたいです。もちろん夫婦仲のことは分かりませんが・・。決してNO7、4さんのように財産目当ての人ばかりではありませんよ。他の方が言っているようなことを聞くと中国の方はどう思われるでしょうか?考え方が狭く感じられ悲しくなりますね。
>日本の女性はちょっと気にいらないとふてくされたりしてわがままな人が極めて多い
これについてはそういう人ばかりではありませんが、質問者様が言われているようにいろんな意味で??最近多いのも事実でしょうね。
    • good
    • 1

質問者様の周りには良い方が多いのですね。



私の中のイメージは
・自動車学校のコースの中を自転車で走りぬける
・特急の電車に乗ったのに「普通で来た!」と言い張る。(前の普通は1時間半前に来たのに、この人はホームで一体何をしていたというのか・・・)
・同じく電車で、500円の駅から来たのに、190円の駅だと言い張る(その手に持っているシュークリーム屋さんの箱は何なの)
・都合が悪くなると「日本語分かりません!」と日本語で叫ぶ。

・・・残念ながらあまり良いイメージがないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!