引田天功が使う英語の決めゼリフが知りたいのです。
知っている方よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どうも、おはようございます。


誠矢と申します。

プリンセス天功がマジックをやった後に英語で言うあのセリフですね!?
えっと、

“Remember kids, the magic is with in you.”
“I'm princess TENKO.”
 (魔法はいつもあなたの心の中に)

です。
間違いありません。
5,6年前にぐるナイで、テンコー VS. 岡村(コテンコー)という企画が何回かやっていて、そのビデオを今見て確認しました。
岡村はマジックではなくて、体を張ったアクションで対抗してました。(日本一の頑張り屋という設定で)
んで、彼の決めゼリフは、テンコーのセリフを日本語にしただけの物でした。
ま、どうでもいいことですね。すんません。

では、長くなりましたが、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠矢さん,早速の回答ありがとうございました。
大変助かりました。
実は私はテンコーさんを一度も見たことがなく,
どういうもの(「もの」というのも変ですが...)かよく分からないまま
投稿しましたので,質問の意図が伝わるかどうか心配でした。
趣味で参加しているお芝居のサークルの,次回公演でのちょっとしたネタとして使いたかったのです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/16 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引田天功は既婚でしょうか?

 引田天功は既婚でしょうか?私の妻が引田天功は新婚旅行に宇宙旅行したと、言い張るので、何にかの間違いだといっても聞かないもので、どなたかご存知の方がしらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます.
えーと引田天功さんはたしかまだ未婚だったと思います.
米同時テロ事件があったので婚約は控えていると聞きました.
人づてに聞いたものなので確かとは言えませんので自信は無しということで…
宇宙飛行の新婚旅行はする予定だということも聞きましたよ.

Qピーターマービーやセロやドクターレオンやミスターマリックや引田天功のパ

ピーターマービーやセロやドクターレオンやミスターマリックや引田天功のパフォーマンスは全て、マジックなんでしょうか、超能力も含まれるんでしょうか。

どう考えてもトリックなど有り得ないようなパフォーマンスも見受けられるのですが。

Aベストアンサー

 大がかりなイリューションも含めて、全てタネや仕掛けのあるマジックです。
 超能力はあり得ないです。

Q引田天功さんは、お金持ちなのになぜ・・・

テレビでよく引田天功さんは油田を持っているとか、すごい家があるとか、とてもお金持ちを自慢しているのになぜ、長者番付にはいってこないのでしょうか?

Aベストアンサー

引田天功さんは日本で納税はしてないですよ。
海外(多分、アメリカ)での納税です。
日本人だからといって、日本で納税しなければならないわけではないですから・・・
F1ドライバーの佐藤琢磨さんのようにモナコで生活している人も多数います。モナコは税金がないので・・・(デューク更家さんもモナコです)

Qこんにちは〜!このロボットの名前を教えてください!よろしくお願いします。

こんにちは〜!
このロボットの名前を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドベンチャータイムに出てくるゲーム機型のロボットで、ビーモと言います。

Q引田天功について

引田天功は以前、アイドル歌手だったらしいのですがその時の名前(芸名)は何という名前だったんでしょうか?
あと、なぜ、イリュージョンの世界に転身したのでしょうか?それと本名は何でしょうか?

Aベストアンサー

アイドル時代の芸名は『朝風まり』、本名は『板倉満里子』さんだそうです。
初代引田天功のアシスタントをしていたことにより、2代目を襲名したようです。

http://www.misonoza.co.jp/html/02_05/kaisetu-02-05.html

参考URL:http://www.misonoza.co.jp/html/02_05/kaisetu-02-05.html

Qプリンセス天功ってどうしてあんなにお金があるんですか?

今日の「おしゃれイズム」を見て思ったのですが、なぜ彼女はあんなにお金を持っているのでしょうか?
私の知っている情報としては(勘違いもあると思いますが)
・どこかの石油王から油田をもらったから。
・どこかの国王(?)と結婚したから。(一夫多妻制で口約束のようなもので)
・アメリカでアニメキャラになっているから。
あとは・・・?教えてください~。

Aベストアンサー

下記に同じ質問と分かりやすい回答があります。
とてもギャラが良いそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13565343

http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/tenko/index.html

Q引田天功の決めゼリフ

引田天功が使う英語の決めゼリフが知りたいのです。
知っている方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どうも、おはようございます。
誠矢と申します。

プリンセス天功がマジックをやった後に英語で言うあのセリフですね!?
えっと、

“Remember kids, the magic is with in you.”
“I'm princess TENKO.”
 (魔法はいつもあなたの心の中に)

です。
間違いありません。
5,6年前にぐるナイで、テンコー VS. 岡村(コテンコー)という企画が何回かやっていて、そのビデオを今見て確認しました。
岡村はマジックではなくて、体を張ったアクションで対抗してました。(日本一の頑張り屋という設定で)
んで、彼の決めゼリフは、テンコーのセリフを日本語にしただけの物でした。
ま、どうでもいいことですね。すんません。

では、長くなりましたが、失礼します。

Q天功パーク

引田天功の天功パークというのが、山梨県に
あるということを、きいたのですが、
ご存知の方、いますか?

もしいったことがある方がいましたら、
感想などをおしえてください。

Aベストアンサー

山梨県東八代郡八代町にプリンセス・テンコープロデュースによるアミューズメントパーク「TENKO魔法王国」の建設計画が進行中。
tenko魔法王国は7つのテーマタウンからなるリゾートタウン。
イリュージョンキャッスル、ドリームタウン、フルーツタウンなど。
とのことです。

参考URL:http://www.tenko.ne.jp/index.html

Q初代・引田天功の人体分離マジックの真相

以前、どなたかのエッセイで読んだのですが、
20~30年ほど前のゴールデンタイムのバラエティショーで、
初代引田天功が美女の体を箱に入れ、ナイフで分離するマジックをしたところ、笑っていた美女の顔は
見る見る青ざめ、血が飛び散って、
それに気づいた引田天功が慌てだして、
そのまま唐突にCM、エンディングにいってしまい、
真相が分からないまま・・という驚きの番組
があったそうです。
こちらの番組をリアルタイムで見ていた方、
またその後の真相を知っている方、
どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
(既出でしたらすみません)

Aベストアンサー

30年ほど前だったと思います。
多分その番組だと思いますが見ていました。
曜日は忘れましたが夜7時頃に放送していた記憶もあります。
アシスタントで現在の引田天功が「朝風まり?」でしたっけ?出ていたのも何故か記憶にあります。

箱の美女を切断するのも子供心に恐怖だったので覚えています。
私もこの件はどうなったか何十年来の疑問です。
胴体切りで、怖くて眼を手で覆ったり、薄目を開けてみていた記憶もあります。

記憶間違いかもしれませんが、通常の胴体切りは、箱でナイフで切るショウーだと思いますが、美女は箱に入って無く、ベットの上に布を被せられただけで横たわっていた気がします。
そしてナイフではなく、電動の丸いのこぎりのような記憶もあります。

肉が飛び散ったように見せた気がしました。
(これは記憶が確かの確率は高いです)

それにちょっと切った程度位だっと思います。

引田氏の慌てたりの表情は全く記憶にはありません。
中途半端に終わってしまったような気がします。

胴体切りで箱に入らずどうして出来るのか不思議でした。

一緒に見ていた家族との議論では、「美女のお腹には何か物を詰め込んでいたかも・・」など推測していました。

女優が妊婦役を演技するときお腹に何かを巻いたり付けたりしますね。それと同じ原理で切ったら肉もどきや偽物の血が出るような仕組みかも?
と思っていました。

引田氏がもし慌てていたとしたらそれも演技(ショー)のうちかもしれません。


スゴク昔の話しですが、とても衝撃があったので記憶があります。

でも思い違いかもしれませんので、正しい回答じゃないかもしれません。

30年ほど前だったと思います。
多分その番組だと思いますが見ていました。
曜日は忘れましたが夜7時頃に放送していた記憶もあります。
アシスタントで現在の引田天功が「朝風まり?」でしたっけ?出ていたのも何故か記憶にあります。

箱の美女を切断するのも子供心に恐怖だったので覚えています。
私もこの件はどうなったか何十年来の疑問です。
胴体切りで、怖くて眼を手で覆ったり、薄目を開けてみていた記憶もあります。

記憶間違いかもしれませんが、通常の胴体切りは、箱でナイフで切るショウ...続きを読む

Aベストアンサー

「これだけ」では「回答」出来ませんよ。
せめて「音源」の「サンプル」なり「アドレス」なり「追付」して下さい。

 落ち着いて「質問文」を「書き直して」下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報