dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日皮膚科に行き、脱毛症の薬をもらいました。

アロビックスという塗り薬で、薬を一度指先に取ってから患部に点々と塗ってくださいということです。

この薬はどのタイミングで一日何回塗ればいいんでしょうか??病院で聞けばよかったのですが聞きそびれてしまいました。

A 回答 (3件)

この薬の用法は,


(1)1日2~3回適量を患部に塗布または被髪部全体にふりかけ軽くマッサージ
(2)1日3~4回適量を患部に塗布 とあります.


塗布直後に全身発汗、それに伴う悪寒、戦慄、嘔気、嘔吐等があらわれることがあるので、異常が認められた場合には使用を中止し、水等で洗い流すこと

【適用上の注意】
(1)投与時:本剤は、眼に入るとしみるので、眼に入れないように注意すること。もし、誤って眼に入ったときは、直ちに清浄な水で洗眼すること(2)投与部位:外用にのみ使用すること
【その他の注意】
湯あがりのあと等に使用すると副作用が強くあらわれる傾向がある。なお、副作用があらわれたときは、使用部位を水等で洗い流すこと

何の説明も無いとは,ずいぶんと不親切な病院ですね.
    • good
    • 0

ココを利用するより、薬剤師に聞くほうが先です。



医者や薬剤師が信頼できないと言うならば。

別の医師に行きなさい。納得いかないのに使用するのは止めたほうが良い。無意識に危険だと思うからタメラッテイテ忘れた風に感じているのでは?

まぁ。それなら、別。また、使用して痒みや吐き気などしシタラ直ぐに止めて医者に報告しなさいよ。それも、忘れているでしょ?

こんなトコニ投稿しているのは、使用をタメラッテいるからなんでしょ?

ほとんどが、ストレスですからそれを解決しないと意味ないですよ?!

所詮は対処療法ですので、私なら服用はしないでしょうね。遊んで、バカやって、笑う。

大抵、それで直ります。笑うと免疫が活発になるので薬より効きますよ?!

あるある大辞典と、ためしてガッテン、リサーチX年、そんなはずでは、本当は怖い家庭の医学などのサイトを見なさい。

ヒントが一杯ですよ。少しは自分で探しなさいよ。甘いんです。貴方は!!
    • good
    • 0

ここで質問者さんの患部をみてない者が答える事はできないですよ・・


病院・調剤薬局に電話して聞いてください。
普通に教えてくれます。
処方した所で聞くのが1番正確です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!