プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前から、かさぶたの治りかけのような赤い斑点が、お腹~胸、太ももあたりにかけて出来ています。以前質問したときに、ジベルばら色ひこうしんではないかとお答えをいただき、調べていくうちに症状がとてもよくあてはまっていたので、そうではないかと思っています。2~3ヶ月でほとんど治るとかいてありますが、痕はのこるのでしょうか??
体に痕が残ると本当にショックです・・・
どなたか教えてくださぃ(´;ェ;`)

A 回答 (2件)

私も「ジベル薔薇色批こう疹」になった事があります。



皮膚科で診断していただき、薬ももらい、跡形もなく消えました。

時間はかかるかもしれませんが、心配する事はありませんよ(^o^)
ショックを受けないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござぃます.(。>人<。).
経験者の方にそういっていただけると安心します。
あまり気にしないように、気長に治るのを待ちたいと
思います★本当にありがとぅござぃました!!

お礼日時:2005/10/19 18:57

ジベル薔薇色粃糠疹と皮膚科で診断され治療したことがあります。



薬は軽いステロイド軟こうでした。必ず薬の必要な物でもないと言われていました。

跡形なく消えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとぅござぃます!!
薬もいらないくらいなんですか(・0・)/
跡形なく消えると聞いて本当にうれしいです(´;ェ;`)

お礼日時:2005/10/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!