dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
教えてください
便秘は、段々と、回復気味なんでさが、下痢になってきているので、きく、漢方薬か、薬は、ありませんか。お腹がコロコロしています

質問者からの補足コメント

  • ザガードを三日間、服用していますが改善きたるなので。悩んでいます

      補足日時:2018/12/08 21:55
  • ビオフェルミンよりも、普段は、マグミット錠と、ザガードを服用しています。どうしたら、いいでしょうか。すいません

      補足日時:2018/12/08 22:02
  • 皆さん
    ありがとうございます
    いつも、すみません

      補足日時:2018/12/11 19:27

A 回答 (3件)

マグミット錠の量を減らす、医師に相談して薬(例えばプリンペラン)を出してもらうのはどうでしょうか? あとは、痔のために便を柔らかくする薬ですが、便通改善の効果もある漢方薬「乙痔湯」(おつじとう)を試すのもテです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今の下痢が、治れば、痔の薬を試してみます。本当に、ありがとうございました。まだ、お腹がコロコロ言ってますが

お礼日時:2018/12/08 22:18

即効性はありませんが、ビオフェルミンはどうですか? 服用して2~3日で効果がでることもあります(気休めのときもあります)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/11 19:28

何をしたから回復気味になっているのか?


薬を服用しているのであれば、量が多いか・薬が合わないので
考え直す事です(食事療法でも同じ)
便秘薬を飲んで下痢になり、今度は止瀉薬を飲むのは 本末転倒

薬も飲んでない、何もしていないのに
これは、腸に何か疾患を抱えている可能背も有り得ますので
病院を受診して下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!