よくキリークが出るとは聞きますが、なぜか「戦いの礎」以降出てきてくれません。また、ウエポンズのボスも見つかりません。つまらない質問ですが、もしよろしければ方法、行方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

懐かしい質問が~(〃▽〃)9


詳しく書きますと、かなり長くなりますので、
参考URLをご覧ください。

なお、現在最新のDLクエストである、「鋼の魂」は、、
アルティメットモードで、キリークルートで進めていると、
アイテムが貰えなくなるので、、
アルティメットモードの「オスト博士の研究」では「スゥ」に名前を「教える」ようにしましょう。

であであ がんばって 調理道具をゲットしてください。<ウェポンズのボスからもらえます。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hph/game/pso/sousa.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・よくよくみるといろんな要素が抜け落ちてました。(許可得た後、クエスト中断するとか)
とりあえずULTで試してみます。シルドラまだ倒せないですけど。W
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜかまたドラクエ7をやりたい病が出てきたんだけどでも・・・・

今から二年前ほどドラクエ7を発売してすぐ買いましてもちろん家でやりました。
僕は小学校高学年あたりからドラクエ好きでよく家でやっておりました。

それでドラクエ7をやってて最初は夢中になっていましたがなんかストーリー進めていくとフリーズになるわゲームの話なんか少し分かりづらいわ(話が長すぎるってことね)
もう嫌になってゲームショップへ売りました。
攻略本は買ったけど捨てちゃいました。
もう二度とドラクエしたくないと思いました。(リメイク版はします。)

そしてドラクエ7を捨てて(売ってから)二年経ちます。
なぜか今更だけどドラクエ7をしたくなってきました。
あの当時あれほどフリーズ悩まされて職業熟練度あげるのに苦労したり、他の仲間を育てて苦労して嫌な思いしたのになぜ今頃したくなったんでしょうね。
「じゃー買えばいいじゃん」と回答者から言われそうですが。
僕が今気になるのはドラクエ7発売して二年経ったけど今でも新品置いてあるけど(ネットショッピングもある)そのバグ(フリーズ)とか直しているんですか?
まだ直してないんでしょうか?
教えてください。

今から二年前ほどドラクエ7を発売してすぐ買いましてもちろん家でやりました。
僕は小学校高学年あたりからドラクエ好きでよく家でやっておりました。

それでドラクエ7をやってて最初は夢中になっていましたがなんかストーリー進めていくとフリーズになるわゲームの話なんか少し分かりづらいわ(話が長すぎるってことね)
もう嫌になってゲームショップへ売りました。
攻略本は買ったけど捨てちゃいました。
もう二度とドラクエしたくないと思いました。(リメイク版はします。)

そしてドラクエ7を...続きを読む

Aベストアンサー

実は私もおんなじなんです!!
2年前発売後すぐ始め、一応クリアしたものの、とても疲れてしんどくて、DQシリーズで二度とやりたくないと思った初めてのソフトでした。

ところが、私の場合ずっととっておいたのですが、最近ちょっとやりたくなって、再び始めているんです!
意外と面白い。たぶんクリアだけに集中してないからだと思います(笑)。

当然私のは初期版ですから、バグはあるでしょう。
このソフトはバグとフリーズで有名でしたから。
ただし私は前回、一度も操作不能になったことはありません。今回も今までのところ、バグとフリーズには逢いません。

ENIX側が直しているか定かではないのですが、下記のHPでENIX広報のコメントが読めますので、これを信じれば、改めてデバッグしてあるソフトが現在売られているのでしょう(笑)。

ご参考になさってください。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/enix.html

Qホウエン図鑑の、203番以降は表示に出ないのか

幾つかのポケモンサイトで、ホウエン地方に登場しないポケモンに
ホウエンナンバー203番以降がついているデータを見ましたが
あれはどうやって出すものでしょうか?

それとも、ホウエン図鑑を完成させようが386種揃えようが
どう頑張っても出ないものなのでしょうか?

注)前にも同様の質問をしましたが、回答がつかなかったので
 削除して新たに質問しました

Aベストアンサー

そういうことですか。
203以降のホウエンナンバーは設定はあるが、プレイヤーは見ることができないことになっているようです。
ダイヤ・パールにはホウエン図鑑はないのでそのナンバーは使われないでしょう。
ポケモンサイトでホウエンナンバーのフシギダネなどがありますが、あれは公式に作られたものではない可能性が高いと思います。
合成ポケモンや公式と同じドット絵を作る職人さんからすれば本物のようなポケモン図鑑画面を作るのは容易でしょう。

Qサモンナイト1のラスボスで・・

クリアーしていない方、すいません。
でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。
多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです)
勝てません。何回やってもゲームオーバーです。
このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣)
誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。
かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。
41じゃ弱いんでしょうか?

Aベストアンサー

ラスボスですね。
まず、回復アイテムを(クロッツアの実ならなお安心です)大量に買い込みます。
その装備をもって戦いに挑んでください。

ラストダンジョンではボスの目の前に2人分スペースがあるのでそこになるべく防御力の高いユニットを2人配置します。
するとボスはその2人を中心に全体攻撃をしてきます。
そのときの攻撃の範囲に魔王バノッサ自身も入ってしまっているので、
主人公は毎ターン回復しているだけでバノッサは自滅してしまいます。

もう1つのやり方
大悪魔を1人だけ残しておくとバノッサは攻撃してきません。
だから、この間にバノッサを攻撃すれば味方はまったく攻撃を受けずに倒すことが
できます。
しかし、1ずつしか攻撃を与える事が出来ないので、999回攻撃しなければいけません。
確実ですが、時間はかかる地道なやり方ですね。

私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが、クリアがんばってください!
なにか質問があったら補足して下さい。

Qゼノサーガ、ボスが倒せません

グノーシス内部(元アリアドネという惑星)のボス、
ケルベロス(?)がどうしても倒せません。
パーティはKOS-MOS、ケイオス、ジギーで、レベルは16から17です。
先に進めなくて本っ当に困ってます!
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中佐の変異体ですよね?

私が倒した方法としては

KOS-MOS、ケイオス シオンの3人でケイオスとシオンは後衛で全体回復をしつつKOS-MOSのR-ブレイドで護衛の2体を倒してあとはゆっくりケルベロスを倒しました。

ケイオスは始めから全体回復をもっていますがシオンはアナライズの進化でメディカオールというエーテルを修得します。

Lv的には問題ないと思いますので頑張って下さい。

参考しているHPのアドレスを記入しておきますのでよければ見て下さい。

参考URL:http://www.be.wakwak.com/~tomochin/xeno/

Qロマサガ3 サラのラスボス戦

随分と古いのですが、現在ロマンシング・サ・ガ3をプレイしているのですが、
主人公がサラだとラストがコマンダーモードになるのを知らなかったんですよ;
今アビスゲートを4つ閉じて黄京へ行く所なのですが、
コマンダーモードを全くやったことが無く、パーティも適当に決めてしまったので
困っています;ちなみに現メインメンバーは(サラ除く)

ウォード(大剣)ようせい(槍・弓)ロビン細(小剣・蒼龍)ブラック(斧・蒼龍)ウンディーネ(玄武)

で、サブ?(↑の5人と入れ替える)メンバーが

ヤンファン(体術・月)ティベリウス(激弱)(太陽・玄武)

・・・です。ちなみにティベリウス除く6人(ウォード達)以外の味方キャラ(トーマス・ゆきだるま等)は
育てていないので激弱です;;
サラ1人で挑むのは無謀ですし…かといって主人公交代(裏技)を使うのも嫌なんですよ;

誰かアドバイス頂けると幸いです;

Aベストアンサー

ハッキリ言います。俺はサラでプレイしたことがありませんのでアドバイスになるか判りません(汗

RS3マニアックガイド
http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
とか役に立たないですかね?

>サラが主人公の場合には、なんと主人公不在の状態でラスボスと戦うことになります。この場合のみ、コマンダーモード+ファイターモードという、変則的なシステムが採用されます。陣形技に参加しないキャラに対し、行動の指示が可能になるのです。

himajin3500@鳳天舞の陣+見切り+中央を兎に角回復が割と好き。RS2もこれで撃破した。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報