dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は前職場で人間関係でもめたことがあって、そこのトップから嫌われてしまう出来事を経験しました。そこはトップの権力が絶対で、北朝鮮なみの絶対君主でした。当然私の性格が合う訳なく、、、
で。その職場を辞めた後も、SNSで繋がっている上司とか仲間とかたくさんいるのですが
みんな、私がボスともめた人間だとうわさで聞いてから、どことなくSNSでもよそよそしい態度になりました。自分の投稿は見せないけど、私の投稿にはコメントをくれる方は親日派というか割と公平なスタンスで、自分の出世とか仕事とか体裁を考えると、ボスと喧嘩した私とは(表向き)は仲良くできないけど、個人的には気味の事は好きだよって意味だととらえているのですが。。。私の考えは間違っていますか?体裁とかボスの前では決して私と仲よくできないけど、完全に切りきれないのってなぜですか?ボスと喧嘩別れしたはじき物の私への憐みでしょうか?

A 回答 (1件)

あなた個人に対して特に思うところがないからじゃないですか?

特別に縁を切りたいと思う相手じゃないとSNSの友達を続けることは不自然ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

カモカモthx