プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生になって数ⅠAの復習をしたいと思っています。
いつも偏差値が50以下なので基礎ができていないのだと思います。
Qそこで、学校のワークをやった方がいいのか(1度やった問題)基礎問題精講などの参考書をやった方がいいのかどちらが効率よく成績が良くなると思いますか?
この前学校のワークを振り返ってみたら解き方をほとんど忘れていました。

Q今のところ夏休みに学校のワークを解けるようにしてから参考書をやろうと考えていますがこの方法でも間違ってないですか?

Qあと、数学以外の英語や国語も全然出来なくて、復習をしたいんですが、この夏に数学の基礎を固めて新学期始まってから英語に取り掛かるのと、数学やりながら英語も復習するのはどちらがいいと思いますか?

このまま行けば高3の春に基礎ができていなさそうで怖いです。
色々質問してすみません( . .)"

A 回答 (1件)

> 今のところ夏休みに学校のワークを解けるようにしてから参考書をやろうと考えていますがこの方法でも間違ってないですか?

そのワークの難易度がめちゃくちゃ難しいとかでない限り問題ないでしょう。

> あと、数学以外の英語や国語も全然出来なくて、復習をしたいんですが、この夏に数学の基礎を固めて新学期始まってから英語に取り掛かるのと、数学やりながら英語も復習するのはどちらがいいと思いますか?

数学をやりながら英語も復習するのがいいと思います。
    • 0