すみません。郵便局、各会社の宅急便、宅配便「梱包資材の値段」が書かれてあるHPを見つけたのですが、どこにあったか忘れてしまいました。ご存知の方、教えていただけませんか?(郵便局のHP、各会社のHP、ダンボール屋さんのHP、
All About Japan おすすめのガイドサイトで、見つけたのではありません。)もしかしたら、「教えてgoo」で「オークションについて」とか「梱包について」とか「発送方法を教えてください」とかそのような質問の中の、答えに紹介として乗っていたものかも知れないのですが・・・。(私が、ネットサーフィンで見つけたものかもしれないのですが・・。)ご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

e-takuのページの「包むQ&A」から日本通運,ヤマト運輸,佐川急便,郵便局の梱包用品のサイズ,価格が見られます.

全社一覧ではないので,ちょっと見づらいですが,ご参考までに.

参考URL:http://www.e-taku.com/shop/htmls/mfrm_q&a.html
    • 0
この回答へのお礼

これです。これです。(確かこれだったと思います。)ありがとうございました。何度もここに行っていたのに、気がつきませんでした。ところで、「ポスター用の筒」って、やはり郵便局だけなんですねぇ・・・。170円より安いところってあるんでしょうか・・・。もし、ご存知でしたら教えていただけますか?

おなじe-takuの布施喜一郎商店では99円~155円ですが,30本単位です.

東急ハンズなども郵便局より高いようです.
手芸店・布地店で分けてもらうほかに,ラッピング用品店や生花店でもラッピングペーパーの芯がありますので,早めにお願いしておくといいかもしれません.

参考URL:http://www.e-taku.com/packing/body410.html

この回答への補足

すみません。同じ方に「良回答」「次点」がつけられないようなので、NO1の方に
「良回答」つけさせていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

何度もすみません。本当にありがとうございます。助かりました。オークション参加したてで、わからないことばかりなので、また、よろしくお願いします。