プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日からの「駐車監視員」「駐車取り締まり」の様子を聞かせてください。

A 回答 (4件)

様子と言ってもね~。



監視員が取り締まり区域にやって来て、放置車両の写真をデジカメで撮影。車両のデーターを手持ちの機械に入力、そして駐車違反のステッカーを貼り付ける。

と言うのか一連の動作だそうです。

あ~取締り区域ですが、日本国内全域では無いですよ。取り締まり区域については  ↓

http://www.sportscarfan.com/yasu/

を参考にしてください。

取り締まり区域でなくても、従来の様にミニパトや警察官が行います。
そして「チョークで印を付けて」は行わず、いきなりアウトになります。
    • good
    • 0

#1です。



すいません。実際の様子ですよね。

近所が取り締まり区域なので、観察しましたが、朝は行っていませんね。お昼頃か夕方か、時間があったら見に行ってきます。では。

この回答への補足

芸能レポーターではありませんが、現場の様子を聞かせてください。

補足日時:2006/06/01 09:47
    • good
    • 0

そういえば今日からでしたよね。

たまたま地下鉄の駅前付近を歩いていたら監視員の腕章をした緑っぽい制服を着た二人組のおじさんが例の作業を行っていました。
手順としてはニュースに載っている

『監視員は、放置車両を確認後、違反状況を携帯端末に入力して標章(ステッカー)をプリントアウトし、フロントガラスに張った時点で違反が成立。これらの作業は5分ほどの見通し。標章を張るまでにドライバーが戻ってくれば違反にはならない。「速やかに車を移動するか、駐車場に入れて」と警告する』

という一連の作業でしたが、やはり初日のせいでしょうか、おじさん二人で端末を見ながらああだこうだ言いながら作業をしていて、「すみやかに」進んでいる感じではありませんでした。

今日は同時にパトカーや白バイを多く見かけているので、やhり警察側も意識して見まわっているのかもしれませんね。

ちなみに、場所的にも車的にも見た感じでは仕事の途中という感じの車だったので、こういう車がどんどんこれから対象にされて切符を切られていくので仕事で車を使う人達は大変だろうなぁと感じました。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/2006060 …
    • good
    • 0

今日は駐車している車が異常に少なかった。


あと、やたらパトカーが目に付いた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!