推しミネラルウォーターはありますか?

今度仮住まい先がフレッツ光導入済みなので、
無料キャンペーンを利用して申し込みました。

が、資料を確認しても解約時の宅内工事や料金等がありません。
実際のところ、半年程度で話をしていて、プロバイダの解約違約金は
ないのはわかってますが、設備の撤去料金等が明記されてないので
不安になっています。
ここで調べても、実際のところマンションのそれを解約することが珍しいらしく、いい回答がありません。

実際に解約された方がいたら費用等、是非お教えください。

A 回答 (3件)

導入済みのマンションなら、撤去費用は発生しないはずです。


新たな工事もされないでしょうし。
送られたモデムなどの返送代くらいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NTTに確認を取れました。
どうやらマンション導入済み光フレッツのみ
解約(撤去)料はないようです。

お騒がせしました。

お礼日時:2006/06/23 21:28

東日本にお住まいの方でしたら、解約時は料金はかかりません。

VDSL装置もしくはその他レンタル機器は回収用の伝票が送られてきます。NTT負担です。

プロバイダとBフレッツの料金をプロバイダから請求する方法を取られている方でしたらプロバイダによって解約する月(あるいは翌月)の料金を丸々取られてしまう事もあるようです。
プロバイダとBフレッツの料金を別請求にされている方でしたらNTTの料金は日割り計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに確認を取れました。
どうやらマンション導入済み光フレッツのみ
解約(撤去)料はないようです。

お騒がせしました。

お礼日時:2006/06/23 21:27

NTT西日本の場合、ISPとセットで申し込み無料キャンペーンを適用している場合、1年未満で解約、2年未満で解約の場合「あっと割引」の違約金が発生する場合がありますので、再度、確認してください。


工事自体は、撤去費用とかは発生しません。レンタルのモデム・CTUなど、NTTからレンタルされているものを返却するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに確認を取れました。
どうやらマンション導入済み光フレッツのみ
解約(撤去)料はないようです。

お騒がせしました。

お礼日時:2006/06/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!