プロが教えるわが家の防犯対策術!

前も似た質問したのですが、路上でギターとパーカッションで路上ライブ的なものをしようとしているのですが、何が合いますか?友人いわくバーデン パウエルのような曲にあうパーカッションがよいというのですがどんなものがありますか、教えてください。

A 回答 (4件)

ボサノバはいいですねえ。

ギターとパーカッションで路上ライブだと
ちょっとかさ張りますが、やはりスネアドラムではないでしょうか。
ワイヤースティックでリズムをきざみ、アクセントはリムショットで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕はリズムトラベラーが家にあるのでこれもやってみようと思います。ワイヤースティックとはワイヤーブラシのことでしょうか?もしよろしければ教えてください

#2です。

質問に対して、
>ワイヤースティックとはワイヤーブラシのことでしょうか
そうです。
ただし、ワイヤーブラシの中に柄の部分が木製のがあって
それでリムショットが打てるので、それを「ワイヤースティック」と
呼んでおりました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ ありがとう ございます。とりあえずワイヤーブラシとボンゴの購入を検討しようと思います。ありがとうございます

個人的な意見ですが・・・。

カホン・クラベス・シェイカーが合うと思います。
あと、コンガ・ボンゴも叩き方によっては合いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボンゴはけっこうやってみようかなぁと思っています。コンガはちょっと移動にかさばるので

個人的趣味で申し訳ないのですが、私はビリンバウが入ったボサノバが好きです・・・

• 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。ビリンバウ・・・知らない楽器がまだまだありますね(笑)調べてみます、ありがとうございます。