こんにちは、今回初めて質問させていただきますkoorikawaという者です。
最近、gooでようやく念願のHP作りを始めまして、FTPソフトは持っていないのでブラウザから直接FTPをしようと思ったのですが、そのFTPのページを開こうとすると「ページが見つかりません」などのメッセージが表示されて、飛ぶ事が出来ません…^^ι
そこで、色々と探してガイドラインの方に書かれていたのを見つけたのですが「ブラウザの再読み込み」などの意味ややり方が全然わかりません><ι
どう質問してよいかもわからなくて、内容のわかりにくい質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IEなどのブラウザで「更新」ボタンをクリックしてやればリロードになります。


キャッシュをクリアしても良いかもしれません。
(ブラウザの設定のキャッシュのところで行います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くのご回答ありがとうございました!
さっそくやってみましたが、やっぱり「見つかりません」と言われてしまいましたが^^;でも、その後IEが古いようだと思い、IE6をアップデートしてみたら無事開きました!
とにかく解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/16 23:48

大筋は No.1 の回答の通りなんですが、途中に Proxy サーバなどが介在すると、そこのキャッシュの影響で正しく更新できないことがあります。



途中のキャッシュを無視して、完全に相手サーバから読み込み直すには、IE の場合は Ctrl を押しながら更新、Netscape の場合は Shift を押しながら更新(矢印がこちらを向いているボタン)を押すと、うまくいきます。

通常の更新で、まだどうもおかしいと思ったら、上記を試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
asucaさんへのお礼の投稿に書いた通り、無事解決いたしました^v^
また正しくリロード出来ない時にゼヒ試させて頂きますね!

お礼日時:2002/02/16 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q念願の自分専用PC!ネットをつなぎたいのですが。。。

家に家族用のPCが一台あるのですが、先日自分専用のPCを買いました!
明日届くのですが、ネットをどうつなげるかがわからないので、どうか教えてください。

今家にあるものの接続状況は、
プロバイダ → AT&T
回線? → フレッツADSL 12M(らしい)
という感じですが、もう一台ネットができるPCにするにはプロバイダはその新しいパソコンにも必要になってくるのでしょうか??

全く無知なもので、お店の人から聞いてルータというものも一緒に買い、明日届くのですが、つなげ方がちんぷんかんぷんなのです(*_*)
↑上のものを契約している兄に聞いても、プロバイダはよくわからんと言っているので、ちょっと困っています。
新規に加入する必要があるのでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

●ルータはバッファローのBBR-4MGです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html
お店の方もこれで十分というのでこれに決めました。
これはブロードバンドルータというものですか?実際の商品は明日届くのでちょっと微妙なのですが。。。

ブロードバンドルーターですね。これであれば2台同時に接続可能です。ただ有線ケーブル接続のみのようなので無線LANはできませんね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Qホームページ作成したいのですが、プロバイダーがわかりません。

ホームページ作成したいのですが、プロバイダーがわかりません。

初心者の幼稚な質問ですいません。
いくつか質問があります。

1 使っているプロバイダーに依頼すれば、HP維持費が安くなると聞きました。
ところが、
今のプロバイダーがどこなのかわからないのです。
インターネットは、Yahoo のホームページから繋いでいます。メールもyahoo を使っていて、アウトルックは、設定していません。
書類は、大掃除をした時に捨てられました。通帳は家内が持っています。
今使っているプロバイダーを簡単に突き止める方法はないでしょうか?
何とも締まらない話ですが、お叱りを覚悟で質問します。

2 HPの内容は、消費者問題です。
HPを作っているのが私だと、簡単にバレるものでしょうか?
技術をもった人間が調べればわかる…という程度なら、差し支えないですが、
しばらくの間、一般の人には伏せておきたいのです。

幼稚な質問ですが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

> プロバイダーに依頼すれば、HP維持費が安く
HP用のスペースを借りるなら、
・プロバイダが用意しているのを借りる(無料~数百円程度)
・有料のスペースを借りる(数百円~)
・無料のスペースを借りる(大抵は広告付き)

> 今のプロバイダーがどこなのかわからない
> 書類は、大掃除をした時に捨てられ
通帳とか見ればわかるでしょう。

あとは確認くん等でも利用しているプロバイダは一応わかります。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
プロバイダー名:○○.softbank.jp
とか表示されている部分

けど、プロバイダが分かっても、接続IDやパスワードとかが分からないと追加サービスとかプラン変更とかできません。
プロバイダに電話して契約書等を紛失した旨を伝えて、郵送してもらうしかないですね。
契約書はしっかりと保管しておいて下さい!

> HPを作っているのが私だと、簡単にバレるものでしょうか?
書き込んだ内容や普段の会話からばれる事はあり得ます。
特別な技術も必要ありません。
近所の写真載せたり、数名しか知らないような事を書き込んだら、それを知っている人には貴方が作ったんじゃないかと推測する事は簡単です。
それらを全く知らない人にはわかりませんが。

逆に技術があってもIPアドレス等から知れる情報では個人を特定するのは無理です。
犯罪絡みで警察が動きださない限りは。

> プロバイダーに依頼すれば、HP維持費が安く
HP用のスペースを借りるなら、
・プロバイダが用意しているのを借りる(無料~数百円程度)
・有料のスペースを借りる(数百円~)
・無料のスペースを借りる(大抵は広告付き)

> 今のプロバイダーがどこなのかわからない
> 書類は、大掃除をした時に捨てられ
通帳とか見ればわかるでしょう。

あとは確認くん等でも利用しているプロバイダは一応わかります。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
プロバイダー名:○○.softbank.jp
とか表示されている部分

けど、プ...続きを読む

QホームページのURLに「jp」がつかないホームページが持てるプロバイダー

友人が経営している会社でホームページを作ることになり、まったくのド素人のわたしがアルバイトで作ることになりました。
幸いホームページビルダー6を持っていたのでホームページは一通り作ったのですが、URLのことで困っています。
友人の会社は海外にあるため、URLに「jp」がつくと仕事上、支障が出るのだそうです。今までは海外のプロバイダーに日本語のホームページを乗せるつもりでいたのですが、私の語学力不足と時差の関係で向こうのプロバイダーと連絡が取りにくく、新たに日本のプロバイダーに変えることになりました。
そこで「jp」がつかないURLが持てるプロバイダーを選んでほしい、といわれ色々と雑誌を見たりWebで探していますがどれがよいのかよく分かりません。
オススメのプロバイダーをご紹介いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

個人ではなく企業でホームページを運用するのですから、
comドメインの独自ドメインを下記のページで取得して
https://www.worldnic-jp.com/index.html
http://www.onamae.com/

大手プロバイダの独自ドメインホスティングサービスを
利用するのが良いのではないですか?
http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/index02.html
http://www.iij-mc.co.jp/service/homepage.html

Qftp接続について

当方光を使用しているのですが速度測定の結果20mbpsでているのにもかかわらずとあるオンラインゲームのhttp版では2mでるのに
ftpだと速度が200kb/sしかでません
それにそのゲーム自体P2Pを理由してやるゲームのようですが
全く持って使い物になりません
その為苦情をプロバイダ側に言おうと思っているのですが
なにせ社会経験が乏しいためなんと言えばいいか思いつきません
なのでなんていえばいいか教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

インターネットはベストエフォートなので甘んじるしかないです。
苦情を言っても解約を要求されるだけだと思いますよ。

QFTP転送のみ転送速度が遅い

K-OPT(eonet、ケイオプティコム)の光ファイバー100Mを使っているんですが、FTP転送のみ転送速度が遅いです。
スペックはPC3台以上、直結状態で試しました。スペック的にはPEN4の3.0以上、メモリも1Gあります。
K-OPTのスピードテストサイトで計ったところ、下り75M、上り25Mほど出ています。基本の速度は問題はない状態です。

FTPは複数のホストにて確認済み。下り4M、上り2m程度のスピードです。ちなみに同ホストにて他の会社の回線にて確認した方は50Mの速度が出ているので、FTPホスト側問題ではないと思われます。

K-OPTのマンションタイプの方のPCでFTPを試したところ、スピードテストサイトでの速度は20Mでしたが、FTPだと下り上りとも2M程度しかでませんでした。

このような状態なのですが、何かFTP速度に関する改善方法はありますでしょうか? もしかするとK-OPT側でFTP転送に制限がかかっているのかなと思っていますが、K-OPTに問い合わせても制限はかかっていない、との解答だけでした。
K-OPT回線をお使いの方で、FTP転送が10M出ている方はいらっしゃいますか??

FTP転送を仕事に使っている状態でかなり大変なので・・・もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

K-OPT(eonet、ケイオプティコム)の光ファイバー100Mを使っているんですが、FTP転送のみ転送速度が遅いです。
スペックはPC3台以上、直結状態で試しました。スペック的にはPEN4の3.0以上、メモリも1Gあります。
K-OPTのスピードテストサイトで計ったところ、下り75M、上り25Mほど出ています。基本の速度は問題はない状態です。

FTPは複数のホストにて確認済み。下り4M、上り2m程度のスピードです。ちなみに同ホストにて他の会社の回線にて確認した方は50Mの速度が出ているので、FTPホスト側問題ではないと思...続きを読む

Aベストアンサー

No1.です。
そうなると、かなり原因を特定するのが難しそうですね。もともと、インターネットはベストエフォートなのでISPも対処はしてくれないでしょうし。

いろいろと切り分けをされているようなので、あとはクライアントPCにEtherealなどを入れて、K-OPTと、他社回線使用時での、同じファイルの転送を行って、どこのやり取りで、遅延が発生しているかをまず突き止めるしかなさそうですね。

もし、対向のFTPサーバがICMPを許可しているのであれば、pathpingを行って比較してみる手もあります。
ただインターネットですと難しいですかね。。。

ちなみにK-OPTの接続形態を良く知らないのですが、PPPoeなどですとMTUの調整が必要となりますが、その部分に関しては問題ないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報