アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々彼女にプロポーズしようと思っています。
とは言っても同棲も3年目、いつ籍をいれようかと話ているくらいなので、プロポーズの必要もないかと思うのですが、やはり思い出にもなると思うので、それなりの場所でプロポーズしようと思っています。

そこで今悩んでいるのが物か、場所かです。

プラン1
ちょっとオシャレなレストランで食事をしてそこでプロポーズ

プラン2
ディズニーランドにお泊りしてプロポーズ


プラン1の場合だと婚約ピアスを高い物をあげる。
プラン2だと婚約ピアスを安くしてディズニーランドにお泊り。

予算があまりないので、物か場所かになってしまいます。
ディズニーランドは無くなりそうもないので、一生思い出の場所になるかなと
どちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

プラン2のほうがいいかなあ。



やっぱり、婚約ってプライベートな空間が取れるといいと思うんです。
「レストラン」という、割と公な場所で
あげるのも、気分の問題ですけど、何かちょっと…って。

その後夜景の見える場所で、とかの選択肢もありますが、
いいところはそれなりに人が集まるので、
やっぱプライベートな時間は取りづらいですよね。

人によって違いますが、ピアスよりアクセサリーやネックレスをおすすめします。
耳につけるより、首にかけたり、使いたいときに
簡単に着けられるものがいいなって。
受けるイメージは人によってぜんぜん違うので、
その点については言えませんけどね。

それと、そこまで高いものじゃなくてもいいと思います。
安物でも、すっごくイイものもあるので。
楽天などで見てみると参考になるかも。

ディズニーランドだったら、ヒルトン東京ベイへの宿泊を
ぜひおすすめします。
ヒルトン系は、どこもすっごくお洒落ですので♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今の所プラン2の方が人気みたいですね。

やはりピアスよりネックレスですか!
みなさんの意見を参考にネックレスにすることにしました。
ディズニーに行った際はヒルトン東京ベイに行くことにします。

お礼日時:2006/06/04 02:34

同棲してても、ちゃんとプロポーズをするなんて素晴らしいです。


幸せな彼女さんですね。

私はプラン1の方が好みです。プロポーズの時に貰った物は一生の
宝物になり身に付けるたびに思い出します。
ディズニーランドよりも食事の後、夜景の綺麗な場所とか近場の
スポットでプラチナのネックレスでプロポーズ。

でも、もし彼女さんがディズニーの大ファンならディズニーの方
が喜ぶかも・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人によって好みは違いますね。
うちの彼女はどちらが良いのかなぁ...

彼女はディズニーは普通に好きなくらいです。
ただいつも温泉に行きたいなどと行っているので、温泉とは違いますが、ディズニーが良いかなとおもいました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 02:32

こんにちは。


おっしゃってるとおり、なんとなく入籍より、きちんとプロポーズされた方が嬉しいです!

もうピアスというのは決定ですか?
というのも私、ピアスをよく失くすので、高いピアスは緊張して普段付けられないんです(笑)
安くても婚約の記念の物なら失くしちゃいけないので、ますます緊張。

なので、プラン1なら婚約指輪かネックレスの方が嬉しいです。

好みはプラン2の方です。
年をとっても思い出になるし、将来子どもにも言えるし。
素敵なプロポーズデーを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
婚約の品?は、まだピアスに決まってはいません。
指輪は結婚指輪をつけると思いますので、ピアスとかネックレスにしようかと思っていました。
確かにピアスは無くす事が多いのでネックレスにしようかな...

demi0さんの好みはプラン2のほうですか、やはり思い出の場所が残っているのは良い事ですよね!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!