公式アカウントからの投稿が始まります

韓国に旅行に行こうとしているのですが、googleで検索したらトップに、韓国旅行は危険、とういサイトがあり驚きました。

レイプがいかに多いか、反日感情がとても高い、観光名所もないところだと・・

本当でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

たしかにgoogleで韓国旅行を検索するとそんなHPが最初にでてきますね。

でもそんなに危険ならもっとマスコミで騒ぐと思いますが。

私は10年以上前に韓国には行ったことあるけどそんなに危険とはおもいませんでした、日本にきてる韓国人とかもそんなに悪い人ばかりにはみえませんけど。 今の韓国は日本に追いつけ追い越せの勢いがあるので多少は日本人を意識してるでしょう、

昔は日本の男性が売春ツアーで押しかけたりしたけど、冬ソナブームで日本人女性が大勢押しかけたりで簡単に日本人女性がレイプの餌食にしやすいと思う韓国人男性だっているかもしれません。

外国へ行ったら向こうから話し掛けたり接触しようとする輩には一応警戒すべきだと思います。地理的にも不慣れな外国人旅行者をだましやすいという現実はどこでもかわりませんから。経済的に貧しい国ではわずかなお金を騙し取る犯罪が多いのかもしれないけど、ある程度豊かになるとレイプとか誘拐して大金を狙うような犯罪が増えるものだと思います。特に日本語で接触してくるような人には要注意です、あなたが接触を好みたいならまずは相手の国の言葉を覚えないとダメです。

外務省のHPを見ても危険情報はでてないので、無謀な事をしなけりゃ問題はないと思いますけどね。
    • good
    • 0

「危険」と言えば世界中どこに行っても「危険」ですよ。



海外のサイトによると、治安に関しては日本と同等となっています。 ニュースを見ていれば毎日のように事件が起きているのに、日本の方が安全で、治安がよいとは言えないでしょう。 身の安全に注意を払うことに関してはどの国に行っても同じです。

韓国の反日感情がどうこう言われますが日本にだって反韓感情や差別意識を持つ人は沢山います。
「仲良くなり、お酒を飲まされて、やられちゃた」などは日本でも同じ事が起きます。

さて、この件についてはこれくらいにして・・・。

世界遺産の宗廟を一度は訪れてください。
明洞、南大門市場、南山公園はショッピングや観光、食事といくらでもする事があります。

良いか悪いかは、それぞれの感じ方の問題だとは思います。 が・・、否定するばかりでは、良いところが見えてこないと思います。


 
    • good
    • 0

私が行ったのは2003年でしたが、あまり楽しくなかったですね。

また行きたいとは思いませんでした。
反日感情?とまでは行きませんが、ツーリストに優しくない国でした。(駅案内などに英語表記がないなど)
ハングルと漢字の表記ばかりで、漢字があるから何とか意味を予測してましたけど…
あと買い物でぼられやすいです。
あと私の友人は、日本語の喋れる韓国人ツアコン(?)と仲良くなり、夕食を奢って貰い、お酒を飲まされて、やられちゃってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら~そうなんですか。

回答ありがとうございます!

週末を利用して韓国にささっと行ってくる人が多い気がしており、国内旅行気分で行けるようなところというイメージだったのですが、マイナス面も考慮に入れておかなければ、ですね。

お礼日時:2006/06/03 16:23

お勧めできませんね。


なぜ行きたいのですか、隣国だからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜお勧めできないのでしょう?

お礼日時:2006/06/03 14:31

レイプと言えば、大邱(テグ)の3ツ星ホテルに宿泊していた24歳のOLの部屋に、


ホテルの従業員が合鍵を使って侵入。
彼女をナイフで脅して現金を奪ったあと、無理やりレイプした事件がありますね。

まぁ、日本ほど安全な国でないことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ。

お礼日時:2006/06/03 14:35

ネット上にひろがる反韓サイトですね。



あまりネットに頼るのも考え物だ、という実例のような話ですね。

ぜひ一度は行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反韓サイトなんですね。

危険、と言ったらどこでも危険ですよね。

お礼日時:2006/06/03 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!