アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。七月上旬にグアムに行くので、特典航空券を空席待ちで予約しました。
ホテルの方も他の特典で予約したので旅行日の変更もできず、必ずグアムに行きたいのです。
一般航空券ですとまだまだ空席がいっぱいあるみたいです。ANAに電話して確認したところ、行きは14人待ち。帰りは20人待ちってことでした。八月とかは100人待ちになったりもするので、それと比べたら少ない方ですねーとANAの人も行ってましたが・・・。AMCもただのペーペー会員ですので優先順位も高くなさそうです。必ずいきたいので、エコ割28かエコ割7で購入し、別の機会にマイルを使うか悩んでます。
グアムは1便しか飛んでないのでキャンセルもでにくいのでしょうか?待ち人数的にはどうなのでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

2人で二人とも行き帰り取れてないんですよね。

それでは可能性はほぼ0%と考えて良いでしょう。

片道取れていれば何とかなる可能性もあるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。素直に有償で行くことにします。
回答ありがとうございましたmm

こんにちは。

特典旅行専科(笑)のmiletravelerと申します。

待ち人数としては、OKになる可能性はある人数と思います。取ろうとしている人数がわからないのですが、一人ならかなり可能性はあるのではないでしょうか?

ただ、「必ず行く」ことが要件なら、やはり有償券を買うべきでしょう。可能性がいくら高いと言っても、空席待ちに確実性はありませんし、この板で「私は○人待ちと言われたけど、取れました!」などの希望の持てる話が出てきたとしても、最終的な結果には誰も責任は取ってくれません。
もっと心臓によい、別の機会(申し込み、即OKになる)に特典で発券した方がいいと思いますよ。

そうこう言っているうちに、エコ割28なども買えなくなってくるので、いずれにしても早く決断した方がいいです。ポイントはただ一つ「確実性を取るか、取らないか」につきます。「あわよくば…」という考えはこの際、除いた方がいいように思います。

ちなみに、私は空席待ちでドキドキするのは好きでないので、常に発券可能な日付でしか特典は使いません。現地のホテルの予約などに限らず、その旅行のために調整する仕事量に影響するのがイヤ、ということもあります。(休みの前は馬車馬のように働いたり、アポイントを休み期間中は入れなかったり、という感じに当然しているので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2名で考えています・・・。
おっしゃる通り、心臓にわるいですよね(笑)初めての特典利用だったので悩んでしまいました。
早いとこエコ割を申しこんだほうがいいんじゃないかーという気持ちもあったので、背中をおしていただいたようでありがとうございました。次回、確約できる時に使用したいと思います。

7月上旬でも週末を狙っているのであれば、有償客で満席状態になりますので、殆ど可能性は少ないですね。

月曜日または火曜日出発でしたら、予約OKとなる可能性は高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
七月の2週目木曜出発の予定なので厳しそうですね・・・。一般予約の座席は余裕があるのでもしかしたらっと思ったのですが。やっぱり日が迫ってくると満席近くなるんでしょうね・・・。