dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シミについてお伺いします。私は30代の男性です。20代後半から徐々におでこにシミが出てきて最近また増えてきてやたらと気になります。これを無くす事など不可能なのでしょうか?まだ30代でなぜ?と考え込んでしまいます。やはりレーザーなど美容関係でないとだめなのでしょうか?病院の保険は利きませんよね。病院はあくまでアザとかだけですよね。良きアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

しみは色々な要因で出てくるのですが、やはり一番の原因は紫外線でしょうね。

男性は特に日焼け止めなどを意識されずに日々すごされる事が多いでしょうし。今あるしみは、化粧品やサプリメントなどで薄くすることは可能です。消すにはやはりレーザーですが、広範囲の場合は施術の後がつるつるした状態(きめという肌に通常ある細かい放射状の溝がなくなる)になる事が多いのでもし施術を考えられるのであれば一度専門医に相談された方がいいと思います。●センチ×○センチでいくらという値段設定の病院が多いようです。とりあえず今より濃くしない、増やさないためには毎日日焼け止めをつけなければ!とはいっても軽いさらっとした、男性でも抵抗なく使えるものが割りと安価でドラッグストア等で手に入りますよ。日常の紫外線を防ぐにはSPF値(どれだけの間紫外線を防ぐ事ができるかという目安になる指数)10~15あれば充分です。ですが海などの紫外線より日常の紫外線の方が、穏やかではありますがしみもふくめしわや肌色のくすみ等肌へのダメージが結果的には大きいです。最初は面倒だと思いますが朝のほんの一手間が5年後10年後、自分の姿を鏡で見たとき大きく違うと思います。あと、肝臓が弱っていると出るそうなのでもし思い当たる節がおありならどうぞ生活を見直してみてください。がんばってください!長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

はい。

紫外線など今まで意識していませんでした。

ちょっと病院を探してみて一度、受診をしてみたいと思います。

あとこれからは紫外線止めを毎朝、つけるようにします。時間に追われる朝ですが5年後10年後とお聞きして努力しようと思います。

肝臓ですか?
お酒も飲まないし病院で毎年、個人で検診してもらってますが特に言われてないので。
でもちょっと心配ですね。

いえいえ、大変参考になりました。

アドバイス有難うございます。

こんにちは。

私もしみが気になって、色々と実践しています。

一番のお薦めは、まず皮膚科で見てもらう事です。
出来ているシミの種類、レーザーでの除去が可能かなど。
私は、しみが気になりだすと、皮膚科でレーザー治療しています。
保険はほとんど聞きませんが、エステに比べると何倍も安いですし、
確実です。

エステでの微弱電流などでの除去も良いですが、一度にコースを組む事が多く何十万もしたりするので、面倒です。

皮膚科は何ミリでいくら、一個いくらなどとなっている事がほとんどですので、試しに一つ取ってみるのも良いかと思います。
また、皮膚科によっては、治療方針、レーザーの種類、値段の違いが
色々ですので、自分の合う病院を見つける事をお薦めします。

皮膚科だけでなく、形成外科などで治療してるところもあるようです。私は、まずは近所の病院から探したり、ネットで検索してみたりして現在はいくつかの病院を使い分けています。

またシミにはやはり紫外線予防が大切ですので、出来る事なら日焼け止めをお使いになる事をおすすめします。

私も、飲み薬、美容液、塗り薬(ハイドロキノンなど)試しましたが
一番はレーザー治療だと思います。内側からのケアも大切ですが。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり受診が一番いいですか?
それで診てもらってからどうするか?ですね。
そしてあとは紫外線対策ですね。

ちょっと病院しらべてみたいと思います。

アドバイス有難うございました。

私も急に増えてきてあせってます^^;(31の女です)

もしかしたら体の中の問題なのかなと思ったりもして(白髪もいきなり増え始めたので)悩んでるところです。
エ○セーヌっていうエステだったと思うんですけど、しみを3つとってくれる体験コースが1050円であったような。。。
私もこれをやってみたいんですが、近くにないのでつらいとこです。
男性に対応してくれるかは、聞いてみてください。

メンズエステだとTBCがあったと思います。
シミのコースとかあるかはわかんないんですが。

保険には対応にならないですよね。
病院のレーザーもこの場合は保険対象外なんではないでしょうか?

気休め程度ですが、私はハイチオー○とかのサプリを毎日とってます。
あとは資生堂からでてるHA○Uっていう美容液を使ってます。
使い始めたばかりで、まだ効果はわからないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ではお互いあせってるという感じですね。
体の中は定期健診で大丈夫とは思うのですが。
でも代謝が悪いのでしょうか?

エ○セーヌ。
お恥ずかしいですが三つ程度ではなくて。

精神的苦痛とかででも保険、無理ですもんね。

私も気休め?程度でもいいのでサプリとってみます。
やはり年から言って男性でも美容液必要なのでしょうか・・・。

色々とアドバイス有難うございました。