高校生の頃なんかは日焼け止めも塗らず自転車で走り回っていました。
それのせいで、現在32歳なのですが、
二十代後半頃からシミが目立ち始めました。
腕や首、顔には大きいシミ幾つかあり
大袈裟と思われるかもしれませんが、最近は特に女として生きるのも辛いと感じるようになりました。
顔の左にだけ法令線がくっきり出てきて、名実共に“おばさん”になっている自分が悲しくてたまりません。
友人はシミもシワもなく若いので羨ましくて、
自分のせいなのですが、今でこんな調子ならこの先良いわけがなく、未来を悲観してしまいます。
お金さえあれば、全部取り替えたい。
どうしたらいいのでしょうか?
シミシワを改善することは無理ですか?
老化に柔軟に対応できるメンタルを持つことは無理ですか?
もう苦しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

みなさんがおっしゃるようにそれほど悲観する必要もないかと思います。



けれど、一度肌の状態が気になってしまうと、どうしても何とかしたくなりますよね?
ほうれい線は、ストレッチなどで筋肉を鍛えてあげて下さいね。

シミなどは出来てすぐならば、スキンケアなどで対応できることもありますが、
一度色素沈着を起こすと、自身で治すのは難しいです。

クリニックに行けばレーザーやピーリングなどでシミやシワ、肌の調子を治療して
もらうことが出来ます。

さまざまな施術があるので、今の気持ちとどうしたいのかを先生とご相談して
お金と見合うようであれば、ぜひオススメします。
    • good
    • 0

ほうれい線やシワは32歳なら十分に薄くして、最終的には消すことは可能なように思います。



シワなどは加齢によってどんな人にもできるので、しょうがない部分がありますが、それでもそれを遅らせるということは可能です。

私の場合は肌の引き締め効果のある商品を愛用していますが、使っているだけで効果を実感することができます。

ほうれい線も肌のたるみが原因で発生するといわれているので肌を引き締めることによって薄くしていくことは可能だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、私はエステティシャンをしていました。


その時に、シミやしわのある人のそれに対する悩みを聞いていたら逆に羨ましくもなりました。
あ~青春してたんだなーとか、お日様の下で頑張ってたんだなーとか。

それからは、シミやしわは「思い出の数」だと思っています。

わたし、いっぱい青春の思い出あるんだ~とにこにこしている方が魅力的ですよ。

そうすると、シミはだんだんと目立たなくなってきます。
不思議ですよね。

ダイエットする前にまず背筋を正そう!と言いますが、シミしわを気にする前に笑顔になろう!と言いたいところです(#^.^#)

わたしはそうやってメンタルを保っているつもりです。
    • good
    • 0

皮膚科に行って、シミ除去の手術をしてもらうのが一番です。

変な基礎化粧品とかにお金を使うより。

「老化に柔軟に対応できるメンタル」の育て方はNo.1さんが回答されてます。
    • good
    • 0

未婚ですね。

すぐに家庭を持ちたいのでしょうか。お金は十分あるのでしょう。そのお金で内面を充実させたらどうでしょうか。自転車を乗り回していたのだから体は健康そのものなのだと思います。皮膚は原則としてあなたの望むようにはなりません。気休めにいろいろやるとかえって結果が悪くなることははっきりしています。お金はあくまで内面の充実に使うべきです。後はお化粧を研究したらどうでしょうか。さすがに専門家は違うなという人が必ずいるはずです。皮膚に関して薬を飲んだり塗ったりしてきれいにしようとするのは危険です。お化粧は文字通り表面ですから、皮膚の状態を悪化させることは少ないはずです。もう10年待てばお友達も同じです。その時は中身が勝負です。遠距離のサイクリングのつもりでやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悲観が物心ついた時からあり、 そのバランスをとりたいせいか、 精神的にもポジティブな思考など長年試み

悲観が物心ついた時からあり、
そのバランスをとりたいせいか、
精神的にもポジティブな思考など長年試みていますが、どうしてもその悲観的な思考が取れません。
元気で、支え合える1-2人の人と助け合えて、解決出来るときはいいのですが、
機能不全家庭の血縁者(親、兄弟)からは、邪魔者扱いで、本当に助けが必要(金銭以外)な時でも、無視されます。
厄介なのは、兄弟はメールでは、大事に思っているとか言うのに、本当に助けが必要な時は、無視するという事です。
私は、依存が家族に対する不燃焼を起こすと思っているので、もう期待もあてにもしませんが、
無意識に虚無感と悲観的な感情が出て来ます。
これは、一時的に消えても、完璧に直せるものではないし、
しかし、何故、こんな仕打ちを受けなければならないかも分かりません。
ただ産み落とされてたと言う事実があるだけです。
これだけで、人間は心臓は動くけれども、精神は、葛藤の日々。人生ほとんどそれと共に生きてきた。
私が一方的に悪いのか。甘えは許されないのか。
自分が何処かに助けを求められないのか。
もし、あったら知りたいです。

真剣で深刻な悩みなので、回答は、体験した方か、詳しい方のみでお願いします。

悲観が物心ついた時からあり、
そのバランスをとりたいせいか、
精神的にもポジティブな思考など長年試みていますが、どうしてもその悲観的な思考が取れません。
元気で、支え合える1-2人の人と助け合えて、解決出来るときはいいのですが、
機能不全家庭の血縁者(親、兄弟)からは、邪魔者扱いで、本当に助けが必要(金銭以外)な時でも、無視されます。
厄介なのは、兄弟はメールでは、大事に思っているとか言うのに、本当に助けが必要な時は、無視するという事です。
私は、依存が家族に対する不燃焼を起こすと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

悲観的になりやすい人というのは遺伝的にあるそうです。
詳しく説明するとセロトニン運搬遺伝子が楽観思考の人より短いのです。
しかし短い人が全て悲観的になるかと言うと決してそうではありません。
アメリカの俳優でマイケル・J・フォックスは20代の若さでパーキンソン病を発症しましたが、現在も精力的に俳優活動を行っています。
彼は自他共に楽観的だと認識されていますが、検査の結果彼のセロトニン運搬遺伝子は短かったのです。
彼自身もこの結果には驚いたそうですが、彼曰く、彼の生育環境が遺伝子の短さをカバーしてくれたお陰だと話しています。
このように遺伝子が短い人は長い人よりポジティブな環境や出会いにはとても良い反応を示すと言われています。
また訓練によっても培うことが可能なことも分かっています。
悲観的な人はつい嫌な事柄に目を向けがちです。
そこであえて自分が好ましく思う事柄にのみ意識して集中するようになさって下さい。
なんでも良いです。
あなたが好きな色、好きな音楽、好きな本、好きな食べ物など。
知らず知らずに自分が好ましく思う事柄に反応する脳に作り変えるといったイメージで行って下さい。
私も同じ悩みを抱えておりましたが、今では他者の役に立てることを喜びにできるようになりました。

悲観的になりやすい人というのは遺伝的にあるそうです。
詳しく説明するとセロトニン運搬遺伝子が楽観思考の人より短いのです。
しかし短い人が全て悲観的になるかと言うと決してそうではありません。
アメリカの俳優でマイケル・J・フォックスは20代の若さでパーキンソン病を発症しましたが、現在も精力的に俳優活動を行っています。
彼は自他共に楽観的だと認識されていますが、検査の結果彼のセロトニン運搬遺伝子は短かったのです。
彼自身もこの結果には驚いたそうですが、彼曰く、彼の生育環境が遺伝子の短...続きを読む

Q幼い頃から鼻をほじる癖があり、そのせいで鼻が曲がり形もニンニク型になっているのですが、これを直すとな

幼い頃から鼻をほじる癖があり、そのせいで鼻が曲がり形もニンニク型になっているのですが、これを直すとなると整形になるのでしょうか?
後天性のものですよね?自分としては治療だと思うのですが整形とみなされますか?
まあ整形に定義なんてないからそんなもん知るかってのは今回は抜きでお願いします。

Aベストアンサー

>鼻が曲がり形もニンニク型になっているのですが、これを直すとなると整形になるのでしょうか?

専門医に見せないと何とも言えませんが、鼻中隔が曲がり通気障害や鼻炎を併発しやすい状態なら保険適用で
手術できます。

鼻中隔湾曲症については下を参照してください。
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E9%AA%A8#.E9.BC.BB.E4.B8.AD.E9.9A.94.E5.BD.8E.E6.9B.B2.E7.97.87

その際手術はあくまで通気障害を治し、鼻炎にかかりにくくするのが目的ですので
美容的観点から見た鼻の形状にまで手を入れることはありません。
従って一般的には手術前と手術後で外観が大きく変わることは少ないです。

もし鼻中隔ではなく鼻の形状、外観を美容的観点から修正する場合は美容整形となり自費治療となります。
鼻中隔湾曲があって通気障害などある場合は、まず耳鼻咽喉科で診てもらい、必要なら手術を受けてください。
それでなおかつ美容的観点から鼻の形状に不満があれば、美容整形で治療を受けることになります。

>鼻が曲がり形もニンニク型になっているのですが、これを直すとなると整形になるのでしょうか?

専門医に見せないと何とも言えませんが、鼻中隔が曲がり通気障害や鼻炎を併発しやすい状態なら保険適用で
手術できます。

鼻中隔湾曲症については下を参照してください。
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E9%AA%A8#.E9.BC.BB.E4.B8.AD.E9.9A.94.E5.BD.8E.E6.9B.B2.E7.97.87

その際手術はあくまで通気障害を治し、鼻炎にかかりにくくするのが目的ですので
美容的観点から見た鼻の形状にまで手を入れ...続きを読む

Q僕は小さい頃から今まで顔の特に口の周りに違和感があって悩んでます。 普通の人たちは、顔が常にすっきり

僕は小さい頃から今まで顔の特に口の周りに違和感があって悩んでます。
普通の人たちは、顔が常にすっきりしてて(痩せてる人に限らず)何も感じない状態だと思います。
あるとしたらむくんでるときだと思います。
僕は常に定まってないというかぼわーんとしてる感じです。
それから顔に肉がつきやすくて食事した後とか変な感覚になります。脂っこいものとか食べたら髪の毛も脂っこくなることがあります。
こんな人はたぶんいないと思うんですけど
自分がおかしいから精神科・内科にいったらいいですか?
もしこういうことがあるとしたらどんなとこ「病院」にいけばいいですか?

Aベストアンサー

男の子だから、可能性は少なめなんだけど…「甲状腺障害」を疑ってみたほうがいいかもね。
もしかしたら、ご両親は知っているんじゃないかな?と思うのですけどね。

それと…これもプライバシーがあるから、お礼とかは不要だけど、居住地が「福島第一原発事故」の時、放射性物質が多量に落ちてきたような土地だったなら、一度は検診を受けて下さい。
これについては様々な意見も出ていますけど…関連性のあるなしに関わらず「疑わしきは調べる」ほうが良い。
自分の体であって、政府の身体じゃないもんね。

Q点滴や静脈注射が(^_^;) 私は持病に代謝が凄く低下してしまう物が幾つかあるのだけど…。気のせい

点滴や静脈注射が(^_^;)

私は持病に代謝が凄く低下してしまう物が幾つかあるのだけど…。気のせいかもしれませんが、冬になるにつれて 寒さで代謝も下がりまくるのですけどね、問題なのは その時に便秘することや風邪を引いたら長い間 治らないこと( ̄▽ ̄)

そして、その期間には、点滴や静脈注射してもらう時に もし漏れようものなら。

まるで、血管自体が上手く流れていかないみたく シコリになり、何日もその部分を温めて揉むと 薬が流れて行く感覚があるんです。匂いの有る薬剤の時も、身体の中から そうして揉んでると匂いがしますし(~_~;)

そんな事ありえない⁉︎っていましたけど、本当にそうなんです。なんでこんな事になるのでしょうか?
同じような方か、このような状況の説明をして下さる方!お願いいたします
低下してしまう物が幾つかあるのだけど…

冬になると当然寒いので、より一層このような

Aベストアンサー

注射 点滴をしすぎると、なりますよね。それに皮膚が弱いのでは、あまり薬に頼らず体を温める方が良いと思います。温かい物をたくさん飲んで

Q顔を細くする方法ありますかー? また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです

顔を細くする方法ありますかー?

また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです…
もともと体も大きくデブなので痩せればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

確かに痩せれば多少は顔も小さく成ります。
しかし、顔の大きさは生まれつきなので、簡単には変えれません。
髪形や化粧である程度は変わりますので、研究してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報