押しボタン式の信号はくるまの場合、赤でも安全を確認して進入できますよね。では夜間押しボタン式の場合は何時から何時までなら、そうしても良いのでしょうか
それとも、光センサーか何かあって、時間ではないのでしょうか

A 回答 (1件)

仕事がら深夜・早朝に運転することが多いです

自分の経験から概ね「夜10時から朝5時」ではないでしょうか?
ところによっては夜11時からであったり朝6時までだったりします
あと時間もかなりいい加減で時報と共に作動するものは少ないですね
歩行者信号の他に夜間は点滅になる信号もありますよね?
赤で停止していて10時過ぎて点滅に変わった時って何か損した感じです
ちっちゃなことですけど…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにしても随分とアバウトなのですね