ADSLにしてから一部(特に新聞系)のHPを見ようとしてもなかなか最後までたどり着きません。10分以上待ってもたどり着かないので見るのをあきらめてしまいますが解決策はないでしょうか?
早く開くページとそうではないページとの差がISDNに比べて非常に増えました。
(これだったらまだISDNの方が良かったかも・・。)

A 回答 (1件)

MTUを調節することによって見れるようになることがあります。


フレッツADSLだったら1454に設定して見れないページがあったら調節してみてください。

http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰か解決策教えてください・・・。

 以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400945で質問させていただいたものですが、その方法ではだめでした・・・。
 で、試しに2Fのモジュラージャックにつないである12M用のスプリッタ内臓タイプのモデムとモジュラージャックの間に市販のスプリッタを入れてみたところ問題は解決され、1Fにある電話も2FのPCも使えるようになりました。
 が、速度が急激に落ちてしまい平均速度350kb/secだったのが63kb/secになってしまいました・・・。使えることは使えてもこれでは泣けるのでどうにかしたいと思っています。NTTに聞いても工事の方が来たら問題が解決してもしなくても1万円といわれるし・・・。で、僕なりに考えた結果なのですが、2Fのモデムから電話線を1Fの電話まで(約14m)伸ばし、しかもその線は電話線を通すために壁の中に走ってるパイプの中を通そうかとおもっているのですが、よいのでしょうか?それとも何か他によい方法はないのでしょうか?どなたか解決してください(T□T)

Aベストアンサー

以前した回答がそのまま使えるようですので、
参考URLに書いておきます。

要は、スプリッタを複数ぶら下げると
トラブルが生じると言うことで、
ラインセパレータというちょっと変わった物を
回線とADSLモデムの間に入れると、このトラブルを回避できます。

ただ問題は、このラインセパレータを入れると
スプリッタをADSL側には入れられないんです。
入れると速度が落ちてしまいます。
ですから、YBBのコンボモデムの場合には、
別の方法を使って下さい。

それは、今のコンボモデムと電話線の間に入っているスプリッタを
外してここは直結にしておいてから
1Fの電話機とモジュラーの間に入れるのです。
(もちろん、電話機は電話機側に接続します)
FAXやナンバーディスプレイを使っていなければ
たぶん、これで何とかなると思うのですが、どうでしょう。

また、御質問の様に2Fのモデムから1Fの電話まで電話線を
通すのも、もちろん「OK」です。
モデムを1Fに置いた方が良いのももちろんですが、
そうすると、1Fでは、一旦引っぱり出した線をモデムにつないで
その電話出力をまた2Fに通じる線につながないといけないので、
大変かもしれません。

パソコンが動かせるようなら、他の電話機を全部外して
1F、2FでADSLの速度を測り、
それが同じなら2Fにしたほうが良いと思います。

工事には資格が必要です。NO.1の方が言われるように
ご自分でやるのも一つの方法ですが、
くれぐれも局線をショートさせないように気を付けて下さい。
また、工事中には充分安全な体制で作業して下さい。
電話線には常時弱いながらも48Vの直流電圧が掛かっており、
ショートさせるとNTT側のコイルが焼損することがあります。
また、着信があると、76Vの16Hzの信号が来ますが
こちらはビリビリと感じられるだけの強さがあります。

前の御質問をきっちり見ていないので
見当違いだったらごめんなさいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408828

以前した回答がそのまま使えるようですので、
参考URLに書いておきます。

要は、スプリッタを複数ぶら下げると
トラブルが生じると言うことで、
ラインセパレータというちょっと変わった物を
回線とADSLモデムの間に入れると、このトラブルを回避できます。

ただ問題は、このラインセパレータを入れると
スプリッタをADSL側には入れられないんです。
入れると速度が落ちてしまいます。
ですから、YBBのコンボモデムの場合には、
別の方法を使って下さい。

それは、今のコンボモデ...続きを読む

Qお気に入りから一部のサイトが見れない

突然、お気に入り登録している一部のサイトが見れなくなりました。

見れないサイトは決まっていて、MSNやAMAZON(注文も可能)は見ることが出来、ヤフーやgooは見れません。(でもMSNのホットメールは見ることが出来ます)

有害サイトも見ていませんし、ファイルのダウンロードもしていません。
ウイルスチェックも特に問題はありませんでした。
当方2台パソコンを所有していますが、もう一台のパソコンは問題なく見ることが出来ます。

こうなったら、OSの再インストールしか直す方法は無いんでしょうか…?

どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だめでしたか・・・

ならばIEの修復をしてみてはいかがでしょうか。
とりあえず参考URLを載せておきますのでそこへ行って修復を試してみてください。
ちなみに参考URLはマイクロソフトのサポートページです

私的にはOSは関係ないように思えます。IEのみの問題だと思うのでOSのリカバリは最後の手段ですね。
PC内に重要なデータが無く、バックアップもしっかり取ってるならリカバリの方が早いのかもしれませんが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/901143

QADSLとISDN

現在ISDNの64K回線からネットにアクセスしています。そろそろADSLに変えようかなと思っているのですが、ISDNでもらっている2つの電話番号も捨てがたいと思っています。そこで質問なのですが、ISDNを使用した状態のままで、ADSLを導入することは可能でしょうか?どなたかご存じでしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

結論から言うと無理です。デジタルとアナログの違いがどうしようもないです。
私も2ヶ月ほど前に通った道。
ISDNはライトでなければアナログに変更しても元々あった電話番号は残ります。
さて、もう一つの方ですがこれは捨てなければならないと思います。
インターネット以外の理由にて2つ電話番号をとられてると思いますので
新たにADSL type2のように専用回線を新たにとるか、その他の方式のブロードバンド(ケーブルテレビ)を考えられるか、まぁどちらにしても経済的ではないと思います。
毎月の必要額は結構重要だと思います。この程度で参考になれば幸いです。

QISDNからADSLへ

実は実家に引っ越すことになりその機会にISDNからADSLに変えたいと思っています。
でも 実家に電話があるので
一人暮らしをしていた電話は不要になります。が・・・
実家の電話からADSLに変えた場合と
私の電話を活かしてヤフーBBなどのISDNから変えることは可能なのでしょうか?

実家の電話は工事をしていません。実家には一台パソコンはあるのですが
プロバイダー経由でフレッツ関係の工事はしていません。

なにが 一番 いい方法なのか わからなくなってしまいました。
できれば お得な形で インターネットをしたいと思っています。

どうか よろしくお願いします。
みなさんだったら どうしますか 教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんわ、再投稿jixyoji-ですσ(^^)。

●あと 素朴な疑問なのですがADSLをお持ちの相手とは電話代はかからないのです?
例えば 私がヤフーBBで相手はDIONのADSL対応の場合そんなこと可能なのでしょうか?

これはYahoo!BBのIP電話サービスの「BB Phone」の事をおっしゃっていますか?まずIP電話が何か下記HPを御覧下さい。

「IP電話」
http://www.nikkei4946.com/today/0007/11.html

Yahoo!BBがサービスしている「BB Phone」はYahoo!BB契約ユーザーは別途月額基本料金など無しで利用できます。またnanaminさんが仮に「BB Phone」ユーザーで第3者(親戚,友人など)も「BB Phone」であればその契約者間では何時間話しても"無料"です。それにその第3者が「BB Phone」でなくても3分\7.5-の格安な電話サービスを受ける事ができます。

nanaminさんの今回の質問の場合,nanaminさんがYahoo!BBで相手がブロードバンドDIONのADSL契約では固定電話で通話した場合通話料はかかります。

●でも 今まで私ったらフレッツISDNで高く払っていたのですね。。

ま~悪く言えばNTT東西にいいように"ぼられていた"と言っても過言ではありません。余談ですがフレッツISDNは今後スピードアップの可能性は"ゼロ"です。現在国内でISDN契約者数は約1,000万回線でADSLは今年9月末では約420万回線となっており,ADSL契約者数はここ8ヶ月ほど毎月約30万回線づつ増加しています。このままでいけば来年の今頃ISDNとADSL契約者数は逆転していると予想されます。ADSLの増加推移は下記HPを御覧下さい。

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html

●それと実家にあるパソコンもヤフーBBに変更する場合
2台の場合は それはどうなるのかしら それはヤフーBBに聞け ですかね(^^ゞ 実家のパソコンはそのままでいるよりか

PC2台を同時にADSLでインターネットへ接続するには『ブロードバンドルーター』が必要になります。とりあえず『ブロードバンドルーター』が何か下記HPでお確かめ下さい。

「ブロードバンドルーターとは?」
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/wrouter/01.html

「実験:新世代ブロードバンド・ルータの性能を検証する 」
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/experiments/010bbrouter_perf/

『ブロードバンドルーター』を購入しただけでは駄目で『LAN』を構築する必要があります。詳細は下記HPでご確認ください。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

下記事業者が『ブロードバンドルーター』を販売しているメーカーで著名なところですので購入の参照にしましょう。

「株式会社コレガ」
http://www.corega.co.jp/

「BUFFALO 株式会社メルコ」
http://www.melcoinc.co.jp/

またご自宅の近くに家電量販店(コジマ電気,ヤマダ電機,ヨドバシカメラなど)はありますか?このOkWebだけではなくご自身の目で確認できる環境にあるのであればじかに行って店員に確認してみるなどしてみるとより詳細にわかります。特に最近はADSLの契約者数の増加と同時にYahoo!BBなど大抵の家電量販店の売り場で販売しているので一度見に行く事をお奨めします。

もし地方でそういう環境に無いのであれば下記HPで『ブロードバンドルーター』の市場価格がわかります。

「\ 価格.com \」
http://www.kakaku.com

それとnanaminさんのPCとご実家のPCのいづれかが"ノートPC"で尚且つnanaminさんがよく外でそのノートPCを使用するのであれば,Yahoo!BBは下記のHPにあるサービスを開始しているので参考にしてください。ただあくまで"ノートPC"でよく外でインターネットへ接続する場合に限ります。

「BBテクノロジー、Yahoo! BBのワイヤレス戦略を説明」
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/10/01/triomd.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、再投稿jixyoji-ですσ(^^)。

●あと 素朴な疑問なのですがADSLをお持ちの相手とは電話代はかからないのです?
例えば 私がヤフーBBで相手はDIONのADSL対応の場合そんなこと可能なのでしょうか?

これはYahoo!BBのIP電話サービスの「BB Phone」の事をおっしゃっていますか?まずIP電話が何か下記HPを御覧下さい。

「IP電話」
http://www.nikkei4946.com/today/0007/11.html

Yahoo!BBがサービスしている「BB Phone」はYahoo!BB契約ユーザーは別途月額基本料金など無しで利用できます...続きを読む

QADSLとISDN

soho環境実現のため、ADSLとISDNを家に入れたのですが、
干渉しあうようで、isdnの回線で電話をすると、ADSLでの
ネット接続が遮断されます。
ネットワークの専門家ではないので、
ISDNとADSLが干渉しあうなんてことは、知りませんでした。
ADSLの業者に電話すると「NTTの工事が必要です。」
NTTに聞くと「業者に問題がある」とたらい回し状態になりました。
上記のふたつをひとつの家で(モクラージャックが1箇所)
使うのは不可能なのでしょうか。
いま、電話が入るためにネットが遮断されるので仕事になりません。だれかお助けください。
また、NTTやADSL業者のWebを見ても干渉のことは
一切言及されてません。これもどうかと思いました。

Aベストアンサー

うわっ。。。isdnとadslの相性は悪いんですよ~~
電話線というのは通信距離を長くするためにクロスキャパシタといって
2対の電話線を1本のケーブルに入れてつながります。
しかしながらADSLとISDNをその一本のケーブルに一緒にいれてしまうと
極端に通信速度がおちてしまいます。したがってNTTは当初ADSLには
反対していたんです。しかし時代の流れでADSLを導入することになった
NTTは同一ケーブルにはいっちゃったらもう知らないよということで
ADSLを導入しちゃったという経緯があるもんで・・・・ある程度
しかたないっす。
解決策は今のISDNを解約してアナログにもどすのが楽かも。
もしくは、工事をしてもらうか・・・・
まぁ~自分のところのISDNと干渉しているだけ幸福ですよ
お隣のISDNと干渉してたらお隣と喧嘩になりますから


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報