アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている女性(3年弱の付き合い)がいるのですが、どんなシチュエーションで(いつ、どこで、どんな風に)プロポーズしてよいのか分かりません。
シチュエーションより中身だよ、というのはごもっともですが、「こんなシチュエーションにあこがれる!」みたいなのがあれば参考までに教えて下さい。どうすれば「グッと来る」んですかね。

実際に実行する事を考えて、アイディア出し手伝ってください。

A 回答 (8件)

男性ですがすいません。



私はちょっと奮発したレストランで食事をし、最後のデザートプレートに
英語で「結婚してください」みたいな文字を書いてもってきてもらい…
というサプライズをしました。

いろいろアイディアはありますが、準備時間がなかったのもあり、
また大げさなものはちょっと恥ずかしいので、シンプルな方法でやりました。


あと、女友達が感動していたのは、単なるパーティーだと聞いて行ったら、
彼からのプロポーズ大作戦で、みんなで祝福してもらったって話も聞きました。
すごく喜んでいましたね。

たぶん彼女のタイプによって合わせた方がよくて、みんなに祝福されて~という
のが好きな子なら、友達や店の人に協力してもらう方法がいいと思いますし、
シャイな彼女なら、シンプルに花束を渡して、二人だけでプロポーズするなんて
のがいいとも思います。

ネットにいろいろアイディア集が売ってましたので、困っていたら購入しても
いいかもしれません。意外と安いですし。
私はこちらを買いました。↓

参考URL:http://www.propose-idea.com
    • good
    • 0

映画の中の世界ですが、「ALWAYS 三丁目の夕日」で吉岡秀隆がプロポーズの時に空の指輪ケースから、小雪の指に見えない指輪をそーっと感情をこめて嵌めるシーン・・・・これは感動ものでした。

この映画を5回も観ましたが、このシーンだけは何度観ても感動の涙が・・・・そして小雪が、まっすぐに伸ばした細長い指の指輪を見つめ、静かに「きれいっ」と言って頬から涙を流した時・・・もう最高の女性に見えました。(その純粋な心にです)
すみません、なんか映画の紹介になってしまいましたね。
このプロポーズをそっくり真似たら?とは言いませんが、ここに思い出に残るようなプロポーズのヒントがあるような気がします。
    • good
    • 0

ベタベタなトレンディドラマかよ!?ってゆーのがイイです♪


以前男友達が大成功したのが、付き合って3年記念の日に、ヘリコプターで夜景を観つつ、指輪のケースを開けて「一緒に幸せになろう!結婚してください!」と言ったそうです。彼女は泣いて喜んだとか。
ヘリは、自衛隊で1万で夜景サービスをやっていたそうで、その広告をみて今がチャンスだ!って思ったそうです。

こんな感じの、計画を練って緊張しながら・・・ってゆーのも憧れますが、基本は、楽しくて幸せ~♪って思っているときに、急に真剣な顔で言ってほしいですね☆
普通のテンションの時に言われても、感動が少ないような気がします。
やっぱ女の子にとって、プロポーズから結婚式はお姫様気分を満喫したいので、もちろんお相手には王子様でいて欲しいわけです♪
ひざまづいて指輪をはめてくれたり?

頑張ってくださいね!!!!
    • good
    • 0

プロポーズはかしこまってしてもらいたいですね(笑)


やはり、場所は高級レストランなどが私はいいかなあ・・・夜景の綺麗な場所もいいし、車の中もいいかなあ・・・♪
指輪の箱を差し出しつつ・・・
「一生、あなたを守らせて下さい。結婚して下さい。」と、頭を下げて言われたら・・・
ハゲでもデブでもくらっときますね(笑)

味噌汁作って下さいとかもって回った言い方もあるようですが、私はストレートに「結婚して下さい」と言われたいですね。
じゃないと気付かないかも(笑)

頑張って下さい!!
お幸せに☆☆☆
    • good
    • 0

友人が彼氏に「結婚してくれ×2・・・」と付き合う当初から念仏の様に唱えていたらしいんですが・・・ある日彼氏が、「かしこまりました。


と言って、粋な兄ちゃんじゃん。と思った事が有ります。
でも、離婚しちゃったから、大して粋なお兄ちゃんじゃなかった様ですが。
てな訳で私は、言葉遊びが出来る方が好きです。
ちなみに別れる際も、「美しい思い出のままにして下さい・・・」とか茶目っ気使う人が好きです。
個人的には歌○師匠の富士子さんへのプロポーズが気になります。
    • good
    • 0

こんにちは!



映画やドラマの中のプロポーズって、キレイな夜景の下だったり海辺だったりしてロマンティックでいいなぁ~と思いますが、やっぱり実際自分がされるならシチュエーションにはこだわりませんね!
いつも通り楽しくデートして、ちょっとシャレた所にディナーに行って(こだわらないと言いつつ、やっぱりプロポーズは夜がいいかな♪)、そこで突然されたいです。
「突然」というのがポイント。まさかプロポーズなんてされると思ってもいなくて、ビックリと喜びと感動と・・そんな気持ちでイッパイになりたいです。笑

言葉は、簡単で、でも強くて愛情たっぷりで、ちょっぴりロマンティックなのがいいです♪

例えば!
「お前しか考えられへんねん」みたいな。笑
    • good
    • 1

確かにどんなシチュエーションでも、好きな人から言われる言葉ですからうれしいでは思いますが、キチンと後でプロポースがあったと思い出せるようなシチュエーションがいいですね。


NO,1の方も言っていますが私もH前後はちょっと・・・(笑)
2人きりになれる時間の中で(食事後なら絶対に個室とか予約しておくとか)、結婚して下さい!!と一言だけでいいので言ってもらえたら泣いてしまうかもしれないです(^^ゞ
緊張して言葉に詰まってしまうかもしれませんが、それを糧にこれからどんなことがあってもこの人とがんばって行こうと今後思う大事な場面ですのでがんばって下さいね。
お幸せに~!!
    • good
    • 0

やっぱり表向きは中身が大事。

ということになりますが、女から言えば一生に多分一度のことなので、それなりのシチュエーションなりムードのいいところで!という願望はありますね。
過去に付き合った彼はよく(本当に会うたびに)結婚しようと言っていたので、場所は関係なく普通に歩いているときとか、お風呂とかベッドの中とか・・・そういうのはムードもなんにもなく「いい加減にして」って感じでしたね(笑)
個人的な願望として、やっぱり二人っきりのときに、何かのついでとかではなくはっきりと「プロポーズされた」と実感できる言葉が欲しいですね。
後から考えて「あれがプロポーズだったのかなぁ?」とあまりよく分からないものはちょっと嫌かな^^
「いつ」はあまりこだわらないですが、私はHの前後はちょっと嫌ですね。
少なくともそういう雰囲気のときでなく、洋服を着ているときにきちんとした言葉が欲しいです!
やっぱり、あとあと思い出してニンマリできるプロポーズだと成功ってことでしょうか!頑張って^^v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!