ドリームウェーバー4.0を使っているのですが
サイトファイルからhtmlファイルをダブルクリックして
ファイルを開いているのですが、その方法だと複数のウィンドウで
表示することができません。
一つ作業中のウィンドウがあって、それを開いたままサイトファイルから
ダブルクリックで新たにファイルを開こうとすると、既に開いてある
ファイルの内容が今選択したものにすり替わる…という感じになります。
複数のウィンドウを開いて作業をするにはどうしたら良いでしょうか?

わかる方宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

aogiriさん、こんばんは。



ツールバーの「編集」から「環境設定」を開き、「カテゴリ」の中から「一般」を選び、表示された項目の中の「新規ウィンドウをファイルで開く」のチェックを入れてください。

これでOK!

それでは。(^o^)丿
    • good
    • 0

はじめまして。



私はMac版のDreamweaver4なのですが、ご質問の通りにファイル操作を行うと新規のウィンドウでファイルが開けます。

質問者さんのOSが何かよくわからないのですが、DWの4.0をお使いということは参考URLのアップデータを導入すると回避される問題かもしれません。

すばらしいWebサイトを構築されることをお祈りしております。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweave …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVB6.0で、APIのファイルを開くダイアログボックスを使い、複数のファイルを選択したいのですが。

VB6.0で、APIのファイルを開くダイアログボックスを使い、複数のエクセルファイルを開きたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

>OFN_LONGNAMES
従来のスタイルのダイアログボックスで、長いファイル名(long file name)を 使えるようにします。 このフラグを設定せずにOFN_ALLOWMULTISELECTを設定すると、 空白を含むファイル名のために、従来のスタイルのダイアログでは 短いファイル名(short file name - 8.3 format)を使います。
エクスプローラスタイルのダイアログでは、常に長いファイル名を使うので、 このフラグは無視されます。


これですかね?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA023539/tips/dialog/004.htm

QワードやエクセルのファイルをダブルクリックするとStarsuite7が起動する

ワードやエクセルのファイルをPDFで保存できる点に魅かれてStarsuite7をインストールしました。
PDFファイルを作るときにだけStarsuite7を使用したいのですが、ワードやエクセルのファイルをダブルクリックして開こうとすると、Starsuite7が起動してしまいます。

いつもワードやエクセルを起動してから「ファイル」→「開く」で開いており、すこし煩わしいです。スタートアップに入っているのかと思い調べてみましたが、「Microsoft office」と「RAMASST」しかはいっていません。

Starsuite7を導入したまま、ワードやエクセルのファイルをダブルクリックして、そのままワードやエクセルが起動するようにするにはどうしたらよいでしょうか。
使用しているOSはWindows XP Home editionです。

Aベストアンサー

プログラムの関連付けを変更しましょう
参考に

参考URL:http://tezuka.s9.xrea.com/pc/hako/katuyou.html

Q筆休めの文面ファイルをダブルクリックしても起動しない

Win98のPCからWinXPのPCに筆休めを移行しました。文面ファイルを保存後、その文面ファイルをダブルクリックで筆休めを起動しようとしたが、起動出来ません。どのようにすれば、文面ファイルから起動出来るようになるのでしょうか?
デスクトップ上の筆休めショートカットから筆休めを起動し、『開く』→指定の文面ファイルを『開く』では文面ファイルを開く事が出来ます。

Aベストアンサー

「新しいお礼・・・」の通知が遅れて今日届きましたので、返信が遅くなって申し訳ありません。

> 最インストールも試しましたが、状況は同じでした。
> 新しく保存したファイル(*_2.fyb)、元のファイル(*.fyb)ともアイコンは、Win98のPCにあるファイルのアイコンと違っています。
> この事が正常にファイルを開けない原因の一つになっているのでしょうか・・・?

ファイルの関連付けが切れていると、アイコンが変わります。(#1の回答がこれで、正しく関連付けてやることで直ることが多いです。)
その場合、そのファイルを右クリックして「プロパティ」を開くと「プログラム」欄に「不明なアプリケーション」と表示されます。

レジストリが書き換えられたような気がします。 
申し訳ありませんが、私には、これ以上の知識がありませんので、ここは一旦閉じられて、改めて、識者の投稿にご期待されることをお勧めします。

その際は、「○○は有効な Win32アプリケーションではありません」に添えられるエラー番号と、念のためにご使用の「筆休め」のVer.を記載された方がよいと思います。

「新しいお礼・・・」の通知が遅れて今日届きましたので、返信が遅くなって申し訳ありません。

> 最インストールも試しましたが、状況は同じでした。
> 新しく保存したファイル(*_2.fyb)、元のファイル(*.fyb)ともアイコンは、Win98のPCにあるファイルのアイコンと違っています。
> この事が正常にファイルを開けない原因の一つになっているのでしょうか・・・?

ファイルの関連付けが切れていると、アイコンが変わります。(#1の回答がこれで、正しく関連付けてやることで直ることが多いです。)
その...続きを読む

QMifesでデスクトップ上のテキストファイルをダブルクリックで開けない。

どなたかご存じの方教えて下さい。

仕事で、テキストエディタとして、Mifes for Windows ver.5.14を使用しています。
デスクトップ上にあるMifesに関連づけしたファイルをダブルクリックで開こうとすると上手く開くことが出来ずに困っています。ちなみにMifesショートカットアイコンにドロップしたり、sendto機能を使えば開くことは出来ます。
また、最近知ったのですが、社内の他のMifesUserは、同じOS、同機種PCを使っているにも拘わらず、上記の問題が生じていません。
何か設定が悪いのでしょうか?
いろいろ試したのですが、開こうとしているファイルのパスにスペースが入っていると開けないようなのです。
Ex)C:\Document and Setting\Administrator\デスクトップ\test.txt
宜しくお願い致します。

OS:Windows2000 SP5

Aベストアンサー

私はWZEditorで同じ経験をしました。
多分「C:\Document and Setting\Administrator\デスクトップ\test.txt 」のファイルを開こうとすると、
「C:\Document のファイルが見つかりません」というようなメッセージがでませんか。
ご指摘の通り、スペースが入っていることが原因でしょう。
WZEditorは初期バーションで、ある意味バグであった可能性はあります。
Mifesの場合も同様なことが起きるようです。
回避の方法が下記ページにありますので参照してください。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/support/mifes/faq/miw5faq.html#MIFES_FAQ8

QPDFファイルのしおりのクリックで別ファイルを開きたい

A、B 2 つのPDFファイルがあって、AのファイルのしおりをクリックするとBのファイルの目的のページが開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。

AのしおりをクリックするとAのファイルの目的のページを開くようにしおりを作成することはできます。
Acrobat 9 Proです。

Aベストアンサー

別の方法があるのかも知れませんが・・・・
A, Bファイルをどちらも開いておきます。
Aファイルで「しおりの追加」を選びます。
そのしおりを右クリックしてプロパティを開いてアクションタブを押す。
デフォルトの「この文書内のページを表示」を削除。
アクション選択で「ページビューに移動」を選択して「追加」を押す。
ビュー指定窓がでたら、Bファイルで希望の場所を選択して「リンクを設定」を押す。
再度アクションのタブを押せばアクションの内容が「別の文書内のページに移動」になっていることを確認。
編集ボタンを押して、「移動先の文書」の「ページを開く」を「新規ウインドウ」にしてOKを押して保存。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報