アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。よろしくお願い致します。

食玩で、株式会社あっぷる から発売された「むかし懐かしロボット」シリーズというものがありますが、この商品には、市販された商品以外に、大阪のトイマーケットで限定発売(配布?)されたものがあるらしいのです。
私の方では、オークションなどで下記3種類は確認できました。

(1)Atomic Robot Man 色:ホワイト
(2)Atomic Robot Man 色:レッド
(3)Mechanized Robot 色:レッド

もし、上記以外に、発売(配布?)されたものなど御存知の方がいらっしゃいましたら、情報のご提供をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答します。

「むかし懐かしロボット」 
シークレット Mechanized Robot シルバー 1カートンに1個

「むかし懐かしロボット2」
シークレット ティントーイロボットキング 1カートンに1個

「TIN TOY ROBOT」
ノーマル12種は「むかし懐かしロボット」1・2の各ノーマル6種 
シークレット 銀メッキロボット7種(詳細不明)

「黄金のTIN TOY ROBOT」 限定2セット
TIN TOY ROBOTの内6種の金メッキバージョン 大入り平和堂限定品

大阪ブリキからMechanized Robot(むかし懐かしロボット1のシークレットと同じ物)とAtomic Robot Manのシルバーが各1個セットで40セットほど限定発売されていました。←完売

株式会社あっぷると大入り平和堂は現在、営業していないようです。
(倒産したのでは?)

• 0
この回答へのお礼

BECKKOYUKI様へ

大変貴重な情報をご提供下さいまして誠にありがとうございました。

トイマーケットに関する詳細は分からなかったものの、それ以外の情報は大変参考になりました。

特に、黄金のTIN TOY ROBOTの存在とTIN TOY ROBOTのシークレットが銀メッキ仕様とは知りませんでした。

株式会社あっぷるの方にはTELとメールで連絡したのですが、つながりませんでしたので、やっぱり倒産したのかもしれませんね。

何にせよ、大変ありがたい御回答、誠にありがとうございました。

roby_robot

補足です。

トイマーケットとは「アンティーク・トイから現行プレミアムトイまでとにかく楽しい1日マーケット!」とDMに書いてあります。
おもちゃなどのマーケットだと思います。(私も行ったことがないので)
 ATCとは大阪南港ATCホールのことです。(ここで開催される)
 roby_robotさんの質問された3種類は午前中有料入場者先着800名に進呈される
限定景品です。(だから、ロボットの背面に印刷がしてあるのです)
 下記URLのカタログ資料請求(登録無料)をすると、DMが送られてきます。
株式会社あっぷる がなくなる前まではここ(大阪ブリキ)でも「むかし懐かしロボット」は購入できましたが、現在は購入できません。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~robot/
    • 0
この回答へのお礼

BECKKOYUKI様へ

再度の御回答、心より御礼申し上げます。

この度の御回答の件は、以前より謎でありました、トイマーケットで進呈されたロボットの事でしたので、謎が解けて大変嬉しかったです。
やはり、このロボットの種類は3種類だけで、販売されたのではなく、先着で進呈(配布)されたものだったのですね~。
それが分かってとてもスッキリとしました(^^)
どうもありがとうございました。

今後の私の目標は、BECKKOYUKI様が教えて下さったTIN TOY ROBOTの黄金バージョンとTIN TOY ROBOTのシークレットを入手する事ですが、これは相当難しそうです(T.T)

それでは失礼致します。

roby_robot