アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDROMとFDの装置がないノートPCに外付けCDROMを認識させたいのですが、どうすればよいでしょうか?
スペックは セルロン500MHZ メモリ64 OSは98SE、CD、FDなし USBとPCカードの受け入れはありますが、ドライバーを要求します。
要するにプリンタや外部記憶装置の接続ができません。最終目標はOSをMEにして、周辺機器の接続を容易にすることです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

USBとPCカードで周辺機器を接続する為にドライバが必要であれば、LAN/ADSL/モデム等を経由してドライバ・インストール用ファ

イルを他のPCからコピーするか、あるいはドライバ・インストール用ファイルを添付したメールをノートPCで受信する事ができないでしょうか?
    • 0

その外CDドライブ名とPCの機種を明記したほうがよろしいですよ。

わたしならそのPCからHDDをはずして他のデスクPCにコネクタ経由で接続してそのHDDに任意フォルダを作成してからネットで
ドライバをDLますね。
 そしてもとに戻して「ドライバは」と要求されたら参照でDL先を当てれば言いだけの話だよね・・・。
 ドライバがどこにあるかはあなたは分かっているよね。
    • 0

メーカー純正のCD-ROMドライブであれば、

ドライバー無しで認識する場合もあります。
素直にそういう純正品を買うほうが簡単でしょう。

それと最低限起動可能なFDドライブは
あったほうがいいでしょう。
リカバリーが必要になったときに、
どうするつもりなんでしょうか?

>OSをMEにして、周辺機器の接続を容易にすることです。

接続が容易になるかどうかはともかく、
不安定になって使い物にならないと思いますが、Meでは。
そもそもメモリー64MBでMeを使おうなんてのは
ドツボにはまるパターンですよ。
    • 0

なんとかドライバを入れてやれれば良いわけですよね?

インターネットに接続できればメーカーのHPからドライバを取ってこられると思いますが、ネット接続も不可能ですか?
    • 0