電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が乗ったことがない乗り物は、例えば、

・ヘリコプター
・クルーザー
・ゴンドラ

あたりがありますけど、皆さんはどうですか?

尚、自分で運転・操作したことがない、という意味のものは、除いて下さいね。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

・戦闘機などの軍用機


・航空母艦、戦艦、巡洋艦
・潜水艦
・ヘリコプター
・戦車、装甲車
・エアクッションシップ(ホバークラフトは商標名なのでこちらが一般名詞)
・クレーン車
・バックホウ
・トレーラー
・救急車、消防車
・宇宙船
・ケーブルカー
・ロープウェイ
・リニアモーターカー
・寝台列車
・カーフェリー

 とりあえず思い付くとこではこのあたりでしょうか。
 軍艦は駆逐艦クラスなら停泊中のものに乗ったことがあります(一般公開)。
 後、子供の頃、近所で工事していたおじさんにブルドーザーに乗せてもらったことがあります(実際に走ってくれた)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん上げていただきましたね~

「航空母艦」は、是非乗ってみたいです。
「バックホウ」は、専門家でないと乗ったことある人は少ないでしょうね。

「ケーブルカー」「ロープウェイ」未体験というのは、かえって珍しいかも・・・

「寝台列車」、金澤から東京まで夜に帰らなくてはいけなくなり、深夜バスも満員で、仕方なくA寝台に乗りました。
・・・高い割りに、お粗末な部屋・設備でしたので、ガッカリでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:49

もうほとんど出ちゃってますねぇ、残念。



無理矢理ひねり出すなら、JR北海道のDMV(デュアル・モード・ビークル)とか。
試験運転に乗れそうなチャンスはあったのに、逃してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、だいぶ出揃ったようです。

「JR北海道のDMV(デュアル・モード・ビークル)」、知りませんでしたけど、鉄道ファンは、乗りたい車両がいっぱいあるんでしょうね。

新幹線の「ドクターイエロー」も、乗ったことがある人は殆どいないでしょうし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/09 07:24

タイムマシン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗りたいけど、ないからなぁ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 15:23

「護送車」(囚人を乗せるやつ。

乗りたくはありませんが)
「人力車」
「リムジン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀江も村上も、大物になると「護送車」には乗りませんね・・・関係ないですけど。

「人力車」、イベントなどでないと、乗る機会がないですネ。

「リムジン」、一生縁がなさそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 15:22

公共なもの、もしくはそれっぽいものだけでいいますと・・・


懸垂式モノレール(上からぶらさがるタイプ)
タウンバスみたいなもの
乗り合いタクシー
マイクロバス
2F建てバス

新幹線だけでいいますと
800系
700系(Nじゃないですよ)
300系
100系
E2系以外のJR東日本の新幹線
(700T系・・って、これ台湾新幹線のことですが、まだ営業運転してません)

残念ながら以下のものは乗っています
ヘリコプター(低空ホバーリング中に銃持って飛び降りたことがあります)
戦車(ただし、運転室ではなく仮設の戦車上にあるイベント用の立席)
オートマチック型路線バス(ギア見てほんとにびっくり@@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「懸垂式モノレール」も、最近は主流ではなくなってきていますね。

「乗り合いタクシー」、競馬場で乗った経験あります。
「2F建てバス」、ロンドンに行って乗ってみたい・・・

新幹線は、九州地区の車両には乗ったことがないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 08:01

身近にあるし、


乗ろうと思えば誰でも乗ることも出来るけど、
でも乗ったことがない。
いつかは乗りたい。

それは
新幹線の「のぞみ」号です。

静岡在住なので。
静岡駅に「のぞみ」停まりません(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、毎週のように「のぞみ」に乗っています。

・・・と言いながら、実は静岡出身なので、ご回答者の嘆き?は、よ~く分りますね。

何せ、昔は「ひかり」にも乗る機会がなくて、狭い座席の「こだま」専門でしたからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:58

霊柩車・三途の川を渡す船(見た事ないですけど)


幸いにまだ乗っていません。

象・ラクダ・モンゴルの馬など乗りたいですね。
(乗り物にしている国も実際にあるので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「霊柩車」は、親の葬式の時に乗りましたけど、乗ってしまうとタダの自動車。

「三途の川を渡す船」、まあ、見たくも乗りたくもないですネ~

「象・ラクダ・モンゴルの馬」、いずれも未体験です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:55

「UFO」



ワレワレハ地球人ダカラノッタコトナイデスノダ!

でもUFOって未確認飛行物体というのだったら、確認できちゃったらタダの乗り物になるのかなぁ~??
          ↑
        余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、「UFO」に乗ったことがあります・・・なんて、言ってみたい。。。

確認できたら、名前は「空飛ぶ円盤」に戻しましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:53

シンプルですが飛行機。



仕事でも旅行でもない。

いつ乗れるんだろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、飛行機初体験は30代半ばのことでしたよ。

朝早い便だったので、離陸前に熟睡し、着陸の衝撃で目が覚めましたけど(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:51

クレーン車やはしご車。


デリックにも乗ったことがありません。
(はしご車は小さい子限定なので乗せてもらえません)

ちなみに救急車には動いていない状態で一度、
動いている状態で2度ほど乗りました・・・。
消防車やパトカーは、残念ながら動いていないときしか乗ったことがありません。

ちなみに起震車のグララには乗ったことがありますが、
シートベルトがついていなかったら吹っ飛ばされそうでした(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クレーン車やはしご車」「デリック」は、全く縁がないですネ~

「救急車」、乗ってみると以外に狭い感じがしましたね。
「パトカー」は、乗ってしまうと、普通ですよね。

「起震車」、これは経験ないですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!