プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのオススメする
明るく元気が出そうなジャズのCDや曲を
教えてください。

邦楽、洋楽問いません。
できれば女性の方が歌っていて、
ギターのソロとかが入っていると嬉しいのですが・・・

ちなみに私のオススメは
dorlisさんの「太陽のスキャット」です。

みなさんよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

>邦楽、洋楽問いません。

の割には
>できれば女性の方が歌っていて、
>ギターのソロとかが入っていると嬉しいのですが・・・
注文が多いですね。
おすすめは「Manhattan,jazz,Quintet」の「Biue Bossa」というアルバムです。
オープニングの曲から最後までのりまくりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注文多くてすみません^^;

視聴してみましたが、良い感じですね。
他のアルバムも良かったです。
今度CD買ってきます。

>私のオススメは

>dorlisさんの「太陽のスキャット」です。

これJポップでジャズじゃないでしょ
    • 0

Jazz<ラテン系>のピアニスト、Micheal Camilo全般的によいのですが、ファーストのMicheal Camiloを聴いてみてください。

きっと驚きですよ。
    • 0

アニタ・オデイがエリントン楽団、マイルス・デイヴィス、スタン・ゲッツ等と録音した「アニタ・オデイ・シングズ・ザ・ウィナーズ+7」は、いかがでしょうか。

女性ボーカルの名盤の一枚です。録音年代は古いですが、最新のオーディオで再生しても色褪せることのない名録音です。 特に第1トラックの「A列車で行こう」は、彼女のボーカルとバックのオーケストラが相互作用的にスイングする、快速列車の窓外を過ぎる風景が思い浮かぶような快作です。

1.A列車で行こう 2.テンダリー 3.チュニジアの夜 4.フォア 5.アーリー・オータム 6.フォア・ブラザーズ 7.シング・シング・シング 8.マイ・ファニー・ヴァレンタイン 9.フレネシー 10.身も心も 11.ホワッツ・ユア・ストーリー・モーニング・グローリー 12.南京豆売り 13.ウィスパー・ノット 14.ブルー・シャンペン 15.サヴォイでストンプ 16.ハーシー・バー 17.その手はないよ 18.ピール・ミー・ア・グレープ 19.スター・アイズ
    • 0