Windows98のFUJITSU・FMV DESKPOWER・S(7)265を使用しています。
プロジェクターをデスクトップに接続したいのですが、
プロジェクター側からはUSBではなく、15PINのオスがでています。
プレゼン用で、前使用していたのがノートだったのですが、
ノートが壊れてしまいまして、やむなくデスクトップに接続を
したいのです。でも、そんなことをしているのを見たことがなく、
しかも、デスクトップのインターフェースには、15PINのポートはなく、
(ディスプレイ用に使用済)やはり、USBでの接続しかないのでしょうか。
わかりませんので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンピュータ映像をVGAコネクタかDVI端子から入力し、プロジェクタの制御用としてUSBを接続できるものは知っていますが、USBで映像を入力できるプロジェクタというものを、僕は知りません。

僕が知らないのかもしれませんが、USBでコンピュータ映像を入力できるというものは無いのではないでしょうか。
学校の卒業発表などで、デスクトップPCを液晶プロジェクターへアナログRGB出力をすることがあります。
一つはディスプレイの接続でご使用との事ですが、ディスプレイとプロジェクターの同時使用をされるのであれば、ディスプレイ分配器のようなものが必要だと思います。(お値段は結構するかもしれません)
また、どちらか一方のみ映像を出力すれば良いのであれば、ディスプレイ切り替え器の使用をオススメします。価格も安いです。

この回答への補足

ですか。
そうですよね。USB接続。1度見たような記憶があったのですが。
分配器があるんですか。
でも、高いならきっと会社は買わないですよ。
ありがとう御座いました。

補足日時:2002/02/18 13:20
    • good
    • 0

おはようございます。



見当違いかもしれませんが。
ディスプレーは何故つけていたいのでしょうか?
プレゼンでわざわざディスプレーを見ながらしなくてもいいような
気がしますが・・・。
ディスプレーを外してつければいいと思いますが・・・。

この回答への補足

マウスポインタで印をつけたりしながら行うので・・・と思ったのです。
結構これが見難い所にあったりして。
でもやっぱりですプレイははずしたほうがいいのですよね。

補足日時:2002/02/18 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QミニD-Sub15pinとD-Sub15pinって・・

なにか違うのですか?いま某オークションで液晶ディスプレイを入札をしようと思いましたが、疑問に思いまして質問させていただきました。どなたか教えてください。ちなみに自分のPCは普通のD-Sub15pinです。

Aベストアンサー

形状からして違いますよ

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html

Q『HD15pin』と『ミニD-sub15pin』は同じものですか?

『HD15pin』と『ミニD-sub15pin』は同じものですか?
違いは何ですか?教えてくださいお願いします!!

Aベストアンサー

この場合、HDは高密度という意味
D-Subは規格作ったところの名称、ミニと付くのは小型です。

パソコンのVGA端子さすときは同じものです。ただ15pinはVGAでは3列15pin(これを高密度と表現)、NEC98シリーズやMACの初期型は2列15pin(信号はNEC98と違うが形状は同じ)

パソコンの周辺機器の話しならVGA、アナログ端子、D-Sub15pin、ミニD-Sub15pinは同じことです(正方形は長方形じゃないレベルの言葉に骨髄反射する人は居ても不思議ない)
HD15pin=ミニD-Sub15pin
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/302010010000000/

QATXの電源24pin+6pin、M/B24pin+4pinは?

ケースOwltech<OWL-ISTM ・MicroATXケース>とマザーボード・ECS-945G-M3-V1.0Bを使おうと思っています。
ケース付属の電源400Wから24pinと6pinがでており、マザーボードにつけようと思っていてのですが、24pinの方は、M/Bの24pinの上に張ってあるシールをはがし20pinの状態から24pinの状態にして差し込めば良いと思うのですが、電源の6pinを差し込もうとすると、M/BのATXpowerConnectorは4pinになっています。2pinあいたままで4pin接続した状態で良いのでしょうか。また、変換コネクタなど売っているのでしょうか。どうぞ、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

http://www.owltech.co.jp/support/pc_case/OWL-ISTM.pdf

これを見る限りではATX12V電源の4Pinがあるようです。
6pinのものについては#1さんの言うとおりPCI-E用の補助電源の可能性が高い気がしますが。

Qすごい初歩な質問なんですがデスクトップパソコンのマウスはどのデスクトップパソコンでも接続できるものですか?

それと延長コードというのもどのマウスにも取り付ける事が可能なのでしょうか?
馬鹿な質問かもしれませんが、教えてください

Aベストアンサー

OSがXP以降だとおそらく大丈夫です。

また、マウスとパソコンの接続がUSBかPS2、ワイヤレスなど色々な接続方法があります。

USB接続なら電源を入れたままではずしたりまた、差し込んだりしてもおそらく反応するはずです。一方、PS2では一度抜くとパソコンを再起動しないと反応しないので注意が必要です。

他のパソコンでも使えるかどうかですが、差込口さえ形状が合えば大丈夫でしょう。また、PS2形状でもUSB形状へ変換できるソケットのようなものが売っていますし、反対のソケットもあります。

今のパソコン(古いパソコンは心配ですが)であれば問題ないですよ。

QデスクトップPCのUSB端子に

デスクトップPCのUSB端子に
メモリー、マウス、扇風機、キーボード
プリンター等の機器を沢山接続することに
問題はありますか?

例えばPC本体が不安定になるなど。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

PCから直接出ているUSB端子は消費電力が合計で400[mA]と
定められています。(余裕分を見れば500mAまでくらいは使えるようです)
それ以上の電力を使うと内部に負荷がかかり、最悪の場合はシャットダウン
します。

・マウス:50~100[mA]
・キーボード:50~100[mA]
・USBメモリー:10~100[mA]
・USB扇風機:100~400[mA]
という感じで電力を消費します。
[コンロロールパネル]→[システム]→[デバイスマネージャー]
のUSBで、全ての消費電力が確認できます。(ただし、最大値です)

もし、大幅に超えているようならばバスパワー(外部電源)のUSBハブを
使いましょう。これはほとんどのUSB器具が安定して使えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報