プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で抽選みたいなのをして
賞品を もらえるようになっているのですが
人数は50名 賞品は10位までです
なにか おもしろい やりかた ご存知の方
教えてください。お願いします
ちなみに 忘年会は29日です
あせっています・・・

A 回答 (5件)

広いスペースがないとできないことですが「輪投げ」はいかがでしょう?

1)ミカン、リンゴ、缶ジュース、お菓子などをたくさん(少なくとも50個以上)と、輪投げの輪を用意する。
2)10個だけに果物やお菓子の裏側(下になる側)に1~10までの番号を書いた小さな紙を貼る(または油性ペンで直接書く)。
3)商品にも1~10まで番号をつける。
3)床に並べて輪投げスタート!

輪に入ったモノはもらえて、もし裏に番号があれば当たり!さらに賞品がもらえます。一度に投げられる輪は3回がふつうですが、人数が多いので1回ずつにしちゃいましょう。

これはうちの親戚が集まってやるクリスマスパーティーでは恒例となっています。おばあちゃんからひ孫まで盛り上がるゲームです(年齢差約70歳)。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか おもしろそうですね
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

全員でじゃんけんと言うのは如何ですか

最初にペアを作ってじゃんけんをして勝ち残った人で同じようにじゃんけんをして 3人の所も出てきますが一人だけ残るようにしてこれを繰り返し最後に残った人を一位とし 同様に十位がきまるまでやる
自分の力(運)で勝ち取るので以外と盛り上がります
道具も要らないし 決勝戦をステージ等皆の見えるところでやると面白いですよ
但しあまりむきになってやると翌日腕が痛くなることがありますが 翌日の話題にもなって楽しいです
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
じゃんけんは昨年やったみたいで・・・
また、なにかありましたら
教えてください。
ありがとうございました。bi-ti

こんなビンゴはどうですか?

準備しておくもの
 ・普通のビンゴカード
 ・参加者の名前を書いたボールや紙
 ・抽選BOX
(1)司会者が抽選BOXの中からボール(もしくは紙)をひく
(2)司会者が名前を読み上げ、読み上げられた人は司会者の元まで出て行き、物まねor一発芸を披露する
(3)物まねor一発芸を披露した後、自分の好きな数字(カード内にある数字)を1つ発表する。
 この数字がカードにある人は、その部分を空ける・・・以下普通のビンゴと同じ
 但し、この数字を発表できる人は、好きな数字を言えるが、その数字でビンゴにはできない。(リーチは可)

こんなのどうですか?
ビンゴの機械もいらないし、盛り上がりますよ。
ちなみに、結婚式の2次会とかでよく使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただいて
ありがとうございます。
参考にせせていただきます。

やはり盛り上がるのはビンゴでしょうね。

んでぇ単純に幹事がクジを引いていたら面白くないので...。

会社の下っ端から、クジを引いて行って...中間管理職位になると、そろそろリーチになって来た人がで始めて....結構人間模様が出て面白いですよ(^^;

余り派閥がはっきり分かれている会社では、逆効果ですけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

さっそく 教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます

商品のくじ引きを盛り上げようと引っ張るのであれば、「ビンゴ」ゲームにしては、いかがでしょうか。

ただし、通常のビンゴを借りるとお金がかかってしまうので、トランプに1~50(だったような気がする)を張ったものを作ってやると手間は少しかかりますが、お金はかかりません。そして、カードを抜いて決めていく形式にしてはどうでしょうか。

また、ビンゴカードも白紙の枠だけのものを配って、実際に書いてもらうと言うのは、どうでしょうか。また、書いた人が持っていると「ずるをするのでは」という心配もありますから、書いた物を交換するのです。書いてもらうためのボールペンと、カードは事前に用意しておいてください。
また、当たったカードをもっていた人には、景品を、そのカードを書いた人には、粗品をと言う風にすると、結構盛り上がりましたが‥‥。
ただ、ちょっと時間がかがりますが‥‥。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
こまってたので たすかりました。