アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日NAT機能を無効にする方法について質問をさせてもらったのですが、残念ながら解決することができませんでした。そこで皆さんにお聞きしたいのが、もし教えてgooのような質問掲示板でインターネット接続などに詳しそうなサイトがあれば教えてください。よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

サイト情報ではないのですが、質問者の方の過去の質問を遡ってみて、


気になった事が一つ。

NTT の ホームページで ADSLモデム-MSIV の仕様を見て、
モデムのDHCP機能を止めないと真の意味でのブリッジモードには
ならないと思います。ADSLモデムの設定変更は御済ですか?

何も設定されていないという事でしたら、以下の事を試してもらえませんか?
1) ルータとモデムの電源を切って、ルータ-モデム間のケーブルを外し、
モデムとPCを直結する
2) モデム、PC の順番に電源を入れ、PC の インターネットのブラウザで
  http://192.168.116.1/ と入れる。モデムの設定画面が表示される
  はずなので、ユーザー名、パスワード共に "user" を入力。
3) DHCP の設定画面があったら、"無効" にして、設定を保存する。
(ウチはADSL じゃないんで、NTT のホームページに書かれている情報を
 元に書いています。又、モデムのファームウェア(プログラム)も新しい物
 が公開されているようなので、この機会に更新される事をお奨めします。
 やり方は、マニュアルを読むか、参考 URL を見て下さい)

4) モデム、PC の電源を落として、接続を元に戻す。
5) 電話線に近い順から、モデム、ルータ、PC と電源を入れる
6) インターネットやメールが出来るか、アクセスを確認。繋がらない場合、
 ルータの設定画面で プロバイダーのDNS のIP アドレスを入力する必要が
 あるかもしれないので、契約時、プロバイダーから送られてきた書類を
 手元に準備しておいて下さい。(不要かもしれませんが)
7) 以上、アクセスに問題がなければ、一番最初の質問の回答に従って、
 ルータの設定作業を始めて下さい

それと質問者の方に御願いが。
聞きっぱなしで御礼(試した結果)も書かなければ、締め切りもしない質問者が多い中、
毎回、きちんと御礼を書かれて、締め切られる姿勢は回答者側から見ても、気持ちが良いんですが、
御礼を早く書かなきゃと少し焦られていませんか?回答内容が判らなければ
判らないと書いてもらった方が、こちらも回答しやすいし、又、問題が
解決していない状態で締め切られるタイミングも早いような...

それと何か設定を変更されたような場合、言葉で説明されるよりも設定画面で、
こういう数字等(IPアドレス 等もろもろ)が表示されましたというような
補足情報を書いてもらったほうが、こちらは判りやすかったりします。
変な設定やっていれば、一発で判りますから。
(但し、個人情報が判る IP アドレスは適当に誤魔化してくださいね。
 まあ、大まかな都市名ぐらいですが)

以上、うるさい事も書きましたが、試してみて下さい。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/mo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!