アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話を始めて約3分後に「ピッ、ピッ」という音が聞こえるとともに電話が切れてしまいます。再度、相手にかけ直すと相手が話中でもないのに話中の状態になります。
自分なりに調べたところ、保安器が原因でADSL回線が切断される場合があるということがわかったのですが、上記のような症状も当てはまりますか?また、他に原因として考えられることがあれば教えて欲しいです。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も経験済みです。
私の場合はモデムが、初期不良で交換しました。番号を認識しないなどの原因がモデムにあるという事が、判ったからです。

その交換までの間に、同じ症状がありました。掛けなおすと何度掛けても話中でしょ?

そのピピ!という音は、他から電話が入っているのです、BBフォンの場合は其れが判るのですが(キャッチホン)、普通のキャッチホンと違うところは、フックを下げると2度と前の相手と話せない、また掛けなおすという所です。^^

お話の保安器は十分当てはまります。業者に話して工事をしていただくと良いと思いますよ。

もしかしたら其れだけで回復することかも知れませんね。

先ずは保安器の件を先になさってみてください。ADSLにする前にその事を解決すべきでしたね。電話回線に保安器や
ガスの検針器のようなものが接続されていると、支障が出ます。
                        
    • good
    • 0

>>上記のような症状も当てはまりますか



当てはまりません。保安器が原因ではないです。
yahoo12Mは優秀で、保安器ごときでは切れません。
保安器の問題は、電話中に電話がかかって来た時、かかってきた電話に勝手に切り替わる現象となります。

約3分で切れる要因
・モデムの初期不良
・局の装置(DSLAM)の初期不良
・ノイズマージンが少ない

などが、考えられます。
まずはモデム交換を申し込んで下さい。

・・・ところで
初期無料設定は頼みましたか?
まだなようであれば、一応来てもらってください。
不平不満を言えば、それなりに対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデムの初期不良は考えていませんでした。
初期無料設定はまだ頼んでいません。
自分で解決できなければ、利用してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 11:24

#1です。



なんか回答が分かれてしまって、alessiさんを混乱させてしまったようで。。。

>通話を始めて約3分後に「ピッ、ピッ」という音が聞こえるとともに電話が切れてしまいます

此れはガスの検針器の工事をしたにも拘わらず、同じ症状でしたから、モデムの初期不良と言えるでしょうね。

>自分なりに調べたところ、保安器が原因でADSL回線が切断される場合があるということがわかったのですが

此のモデムの初期不良は、私も経験済みで、私の場合は保安器ではありませんが、ガスの検針器も経験済みです、その時に相談もしました。以下のHPを紹介されました。(Y!BBのURLの方です)ホームセキュリティと書かれています。

URLを参考に見てください。初めのURLは、中ほどに説明があります。Y!BBの方もガスの検針・・・etcを見てください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/RON/adsl.htm, http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度渡っての回答、ありがとうございます。
教えていただいた要因を一つずつ潰してみます。(^^)

お礼日時:2003/08/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!