アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大阪より東京に引っ越してきました。
大阪では、NTT西日本のフレッツADSLを利用しており、東京でもNTT東日本のフレッツADSLにしようと思ってます。
しかしながらITの知識に乏しく、契約~接続するにあたり下記のような不安点があります。

どなたかアドバイスをいただきたく、お願い申し上げます。


(1)大阪で使っていたADSLモデムは、東京でも使えるのでしょうか??

大阪のときはADSLモデムは自分で手配し、レンタル料金が発生しないようにしており、
東京でもそのモデムを使いたいと思っていますが、使えるのでしょうか?(スプリッターなど必要な機器はすべて大阪より持ってきてます)


(2)使えるのであれば、その際の何か特別な設定変更などは必要なのでしょうか??

上記に書いたようにあまりITリテラシーがありません。詳細を教えていただけると助かります。。。


大阪でのネット環境は下記のとおりです。
PC : NEC製のwinXP
ISP : ぷらら
ネット回線 : NTT西日本のフレッツADSL40M(固定回線と共用タイプ)
ADSLモデム : web caster3000MV(NTT西日本用)

※テレカが腐るほど余っているので、あえてIP電話(ぷららフォン)は使ってませんでした。
※特段ISPにこだわりはありませんが、メンドクサイのでそのままぷららを継続使用と思ってます。

A 回答 (3件)

1.利用可能ですが、安定性等を考えると、東日本のファームウェアに


変更したほうが良いでしょう。
 NTT局舎内の装置のメーカが違う為、ファームウェアに差が有るようです。
 また、修理については、保障期間内でも無償にはなりませんし、有償でも
修理すら受け付けてくれない可能性があります。
2.接続設定については、ぷららの設定はそのままでOKですが、フレッツ
スクウェアを使用する場合は、設定替えが必要です。
 ID:guest@flets
 PW:guest

 私は、オークションで西日本エリアより購入した、モデムSV2を利用しています。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
ちょっと手こずりましたが、無事開通しました。

お礼日時:2007/06/06 10:56

こんにちは。



問題ないです。

西日本のモデムを東日本のフレッツで使った経験あります。
(8M です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
ちょっと手こずりましたが、無事開通しました。

お礼日時:2007/06/06 10:57

(1)NTT東日本でも使用可能ですが、NTT東日本の窓口で確認してください。


(2) 特別な設定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
ちょっと手こずりましたが、無事開通しました。

お礼日時:2007/06/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!