プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なんですけど、

映画やグルメに興味が無かったり、買い物でウロウロするのが苦手な彼氏&彼女で互いに親元暮らしで外で遊ぶ場合
デートの行き場所に困らないのでしょうか。

(たまには遊園地や水族園などいいと思いますが、毎週となると行き詰まってしまう気がして)

みなさんの工夫アイデアなどがあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

二人で会って、ただ食事をするというだけでも十分に楽しめると思いますが。

何気ないことをしながら時間をすごせるような関係でなければ、長続きしないのではないでしょうか。遊園地や水族館へ出かけるのは、特別なことと考えたほうがいいですよ。
そういうわけですから、ちょっと時間を作ってファミリー・レストランや喫茶店でおしゃべりをする、などのデートで楽しむことを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い気を使わず居られるのが大事ですよね。

何事も楽しむ姿勢でガンバっていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 10:21

「豪邸ツアー」と似てるのですが


歌詞に出てくる場所をドライブもしくは旅行するのは
どうでしょうか?

余計なお世話ですが
その際はご近所のご迷惑にならないように・・・ですね!
その場所に落書きしたり、夜中に「OOはどこですか?」などと
聞いて、問題になったりする事もあるみたいなので

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌好きなのでやってみたいと思います。
もちろん、ご近所に迷惑をかけないようにです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 10:19

 こんばんは、まだまだ寒い日が続くけど、お熱いふたりにはあまり関係ないみたいですね(^^)Jack8823です。



 質問に回答と言うかアドバイスをちょこっとさせてください!
 映画やグルメを抜かしても一杯ありますよ!
まずは、TDL(ディズニーシー)、葛西臨海水族園、お台場(たくさんありすぎて分らない)あっ水上バスも良いな、後ね、東京湾クルーズ(夜はもちろんナイトクルーズ食事付き)
 江戸東京博物館、美術館、横浜山下公園、中華街、上野公園、動物園、交通博物館、東京タワー、日比谷公園、代々木公園、新宿御苑、横浜八景島シーパラダイス
ちょっと考えただけでもこんなに出てきますよ!

 後ね、二人で共通のスポーツなんかどうでしょう?
テニス、バトミントン、水泳、これなら毎週いくところが同じでも楽しむ事が出来るでしょう(^^)V で、たまに上記のところへおデートすればOK!!

 とにかく二人でしてみたい事や楽しみたい事を考えて、それが結構楽しい事でもあるから!

 ではでは、楽しいデートして下さい。
注(東京方面ばかりで、地方の人だったらゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって考えるといろいろ出てきますね。
私は大阪なので、大阪バージョンで考えさせてもらいます。

いつかディズニーシーに行きたいです!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 10:18

こんにちは。

僕も今の妻と遊ぶときとなると、お互い「今日はどこに行く?」となっていました。で、一度やってみたのですが、ド○キホーテめぐり。これは面白かったですよ。
まず、知るかぎりのドンキホーテを頭に思い描いて、クルマを走らせます。一件づつまわり、必ず何か買って下さい。(レシートが残りますから。)疲れるまで続くはずです。僕は東京中のドンキをまわり、9時間位走り回っていました。最後に、ファミレスなどに入り、レシートなどを見て反省会。結構面白かったです。と、いった具合で何かくだらないことに没頭するのは、馬鹿らしいけどオモシロイですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は大阪なのですが最近なにやら大阪にもドンキホーテが出来た様子。

こっちでいえば「ジャパン」めぐりみたいなものなのかな・・・。

予算を決めて出掛けてみます!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 10:16

私も#1さんの深夜の豪邸拝見ツアーやった事あります。

そんなしょっちゅう行く所でもありませんが、一度観察に行ってみれば楽しさがわかります!

割と私は彼氏の家に入り浸ってたタイプですけど、外に行くならドライブかなぁ。あとは、近所のホームセンターとかディスカウントショップとか、買い物嫌いでも結構楽しめると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪邸ツアーみなさん以外とやってるんですね。
私も仲間入りしなくちゃ。

入り浸れる住まいがあればいいですよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 10:15

初めましてこんにちは!


おもしろいのがありますので紹介しますね。
それは「深夜の豪邸拝見しちゃおう!ツアー」です。
snoopieさんがどこにお住まいかわかりませんが、近所に、地価が高くて豪邸ばかりが建っている住宅地ってありませんか?
そこに深夜車で出掛けていって、門構えやら表札やらを見てまわってください
注:もちろん侵入はだめですよ~。あくまで外からですね。
普段見慣れない豪華さに息をのむばかりで面白いです。
「何っこの家、車庫に何台車入ってんだ!?」とか「門から家が見えない」とか
「ロミオとジュリエットみたいなテラスがある」とか「この門が勝手口かよ」とか「表札がまな板くらいある」とか・・・
ほんと家に帰りたくなくなります(;^^A

こういうのが馬鹿馬鹿しいと思う人もいると思うので(大半?)
自信は「なし」。ガソリンも無駄遣いです。
でもわたしの彼を連れて行ったらすごく面白がって、自分から地価情報を探してきますよ(^^)
豪邸にお住まいの方々に迷惑がかかってなければいいのですが。(極力静かに走りましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪邸ツアーとは思いもつきませんでした。
今度ぜひやってみま~す。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!