アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISDN(NEC IT40/D)つかっています。
表示県外とは、マイラインでNTT以外のもの、すべてにそんな表示がされるのですか?
県外はKDDIなのですが、そこではISDNで番号通知はできないのですか?

ワンコールで切れる、電話がかかってくるので。

A 回答 (3件)

表示県外ではなく、表示圏外ですよね(^^;(かるいつっこみ)

今の日本では基本的に表示圏外になる場所はないです。ナンバーディスプレイが普及する前はNTTの交換機が古くてナンバー表示に非対応だったりしましたが、現在では全国対応してると思いました。
そんなわけで使ってる電話会社は関係ないです。

そうなると考えられるのは海外からの電話ですね。海外からの電話は基本的に番号表示ができません。でも国や地域によっては交換機が番号表示に対応してる場合もあります。
実際、タイのある地域から電話がかかってきたときに番号がでましたよ。でもバンコクからの電話だと表示圏外でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
使ってる電話会社は関係ないですか・・・。

それはあきらかにイタズラ電話か、でなければ悪質な企業からのダイレクトコールですね。

やり方によって、国内からの電話をそういう風に見せかけることができるんです。
 まあ、悪質でない企業からのダイレクトコールかもしれませんが、俺は基本的に、ダイレクトコールはおしなべて嫌いなので(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

はやくたちの悪い電話がなくなればいいと、思います。

こんにちは。

携帯に電話がかかってきて「表示圏外」であればそれは海外からでした。
それに1コールという所から海外のアダルトチャンネルかもしれませんね。
かければ海外への通話料が発生し、中間業者がマージンを貰うというケースも考えられます。
以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そんなケースもあるんですね。