おなかに血豆があります。
一年ぐらい前からあるんです。
ぷくっと膨らんでその中に血がたまっているような感じです。

放置してたら消えるかと思っていたけど、
消えないので潰したことがあります。
血がたくさん出たので
カットバンをし、
しばらくしたらかさぶたが出来たので
自然に取れるまでそっとしていました。
そしたら、いつのまにか血豆が復活してるんです。
母には「根が張ってるんじゃないの?」と言われました。

イボなんでしょうか?
なんとなく恥ずかしいので、
治したいのですがどうしたら良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も去年それと同じようなものが首に出来てしまい、皮膚科に行きました。
ぽちっと小さい血豆みたいなものですよね。
痛くも痒くもなかったのですが、首だったので見た目もよくないし ちっとも小さくもならず???という感じで たまに引っかいたりすると結構な出血があってびっくりでした。

正式名称はよく分からないのですが「血管腫」といわれ ちょっとした傷など 刺激があったところの血管が盛り上がるというか出てきてしまうとのコトでした。
結局そのままにしても治らないというので簡単な日帰り手術(30分ほど)で(何針か縫いましたが)切除してもらいました。

一度、皮膚科に言ってお話を聞かれるといいと思いますよ。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかさぶた、について

ご回覧ありがとうございます。
高校生の女子です。

最近悩んでいることがあります。
かさぶた、なのですが
幼少時より、いつもはがしてしまい、いまでは剥がした痕が
しみになってのこってしまっています。(腕、足)
剥がしてはいけない、とわかっているのですが
どうしても剥がしてしまうのです。
べつに、痒いとか、そういうのは一切ないのですが・・・
高校生になり、ちょっと周囲の目を気にするようになって
遅かったと後悔しているのですが
かさぶたを何度も剥がしてしまった痕(しみ)を
消す方法はないでしょうか。切実です。
また、かさぶたを剥がさないようにするためには・・・
どうすればいいのでしょう・・・
どうして駄目だとわかっているのに、剥がしてしまうのかがわかりません。
最近は、かさぶたをはがすとき、周りの皮膚まではがして事態は悪くなる一方です・・・
情緒不安定気味なのですが、そういうことも少なからず関与していると考えるべきなのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今後は怪我した時には湿潤療法で治療を行ってください。
カサブタが出来ない治療方法です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4%E7%99%82%E6%B3%95
http://www.wound-treatment.jp/title_heisa.htm

既に出来てしまった傷跡に関しては即効でどうにか出来る種類のものではありません。
但し10代の若さですので、お肌の手入れをする事により傷痕の周りの細胞の新陳代謝を促進すればもっと目立たなくなる可能性もあります。

スキンケアでは保湿を重点に行い、食事で内側からの栄養補給を心掛ける。

保湿に関しては高価な化粧水や栄養クリームは不要です。

美肌水で十分な効果が得られる筈です。
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

若さと言う素晴らしい武器がありますから頑張ってください。

Qにきびがかさぶたに

こんにちは、16歳女です。

特に潰したりいじったりしてないのに、
にきびがかさぶたになってる事があるんです。
これは治ってるのでしょうか?
それとも無意識に潰してしまってるとか…?

詳しい方ご回答お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

治っているのだと思いますよ。
中の化膿した膿が出ているのだと思います。

Qかさぶたが直らない

顔にあるかさぶたが何週間もあるのですが直りません。
それでホクロに見えてきました。5ミリ程です。

自分で考えた除去法は
かさぶたを取り、かさぶたができないクリームみたいなのを塗りたいのですが。

そういう塗り薬はありますか?もしくは他に除去法がありますか?

Aベストアンサー

薬局で「ドルマイシン軟膏」を買って患部に塗るとよいでしょう。かさぶたは痕が残るので自然に取れるまで触らない方がよいですよ。

Qホクロ除去後 かさぶたについて

美容外科で顔の4つのホクロを除去しました。

方法はくり抜き法です。
(くり抜き法とはいわれませんでしたが、レーザーでもないし抜糸などが不必要なタイプで、麻酔を打ってくり抜きました。最後に熱を使ったレーザーの様なものをあてられたのが気になりますが…。)

術後2日目くらいにかさぶたができると言われたのですが、5日目にしてまだかさぶたがありません。

毎日軟膏を塗って、肌色のテープを張っています。
今はテープをはがすと、軟膏が覆っていて軟膏の下はまだ赤いです。

軟膏を塗っていると、湿ってしまうのでなかなかかさぶたができそうに無いです。
地道に待ってみるしか方法はないのですが、かさぶたが早く出来ないのかとやはり気になってしまい相談させて頂いています。

以前ホクロをとった事がある方や専門家の方など、よろしければご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

「肌色のテープを張っています」と書かれてますが、
テープによってはかさぶたができない場合があります。
乾燥させないタイプのテープですね。
その場合かさぶたは出来ません。
(かさぶたが出来ないように、また早く治すようにすることが目的ですので)

Q毛穴のつまりから、かさぶた様に

頬の毛穴がつまり、指の腹やスプーンを
使い、痕が残らない様に
汚れを、押し出すつもりが、
汚れは出ず その刺激のために
今現在は、かさぶたになって
ファンデーションを塗っても
目立つ状態です。
元の状態に戻すことは無理でしょうか?
多少なりとも、マシに(痕は残ってもフラットな状態の肌)なる方法は、ございますでしょうか?

Aベストアンサー

毛穴の詰まりと言うより、もしかするとこもりニキビかもしれませんね。
そうなると、なかなか自力では治らないかもしれません。
もし腫れが引いても、皮膚の中に袋状の物が残っていて、また腫れてくる可能性があります。
皮膚科に一度受診してみては?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報