名刺管理を作っています。

「作成画面」で[会社名検索]ボタンを押すと
クエリでグループ化を行い指定した以下の項目
会社名/郵便番号/住所/TEL/FAXが
ファーム形式で
表示される様になっています。
今まで登録したデータが表示され選ぶ(クリック時のイベントプロシージャ)と
もとの作成画面に戻り選んだものが入力されるようにしています。

これでいいのですが、
同じ会社が多い為、
TEL・FAX番号などひとケタ違うだけで全て表示され
選びにくくて証がありません。
そこで、会社名/郵便番号/住所までは、異なるものを表示させ
TEL・FAXのところは、どれか代表的な番号が選びだされ、
作成画面で自分で数字を修正するという方法にしたいのですが、
上手い方法が見つかりません。
どなたか教えて下さい。その他の方法でも構いません。

A 回答 (1件)

クエリーでグループ化を行うところで、

TELやFAXの項目のところは
「グループ化」ではなく「先頭」や「最後」にしてみては
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はっ、出来ました(--:)
有り難うございました!!