アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパソコンの初心者です。
Windows7のWindowsライブメールのアドレス帳に「すべての知り合い」に登録してある知り合いをツールバーにある「分類」というところをクリックして、「新しいカテゴリの作成」でカテゴリを5つ作り、登録してある知り合いをカテゴリ別に分類しました。
例えば「家族・親戚」がAさん、Bさん、「会社関係」がCさん、Dさんというようにしました。
アドレス帳では、きちんとカテゴリ名とそのカテゴリに登録した知り合いが一致しています。
しかし、「メッセージの作成」の画面で、「宛先」をクリックすると、「電子メールを送信する知り合いを選択します」というメッセージが出てきますが、その下に表示されているカテゴリ名とそのカテゴリに入れた知り合いが一致していないのです。ほとんどバラバラという感じです。
私の何かの操作方法が間違っているのでしょうか?
お教えいただけましたら、大変たすかります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。

補足など見ましたが、次に書かれたことですが、

>例えば「会社関係」で登録しているAさんが「親戚」のカテゴリに入っています。
「親戚関係」で登録しているDさん、Eさんが「友人」に入っています。

人のアイコンは、作成された各カテゴリーを示していますが、その下に表示された連絡先(知り合い)は、その上の「カテゴリー」に登録された知り合いを示すものではなく、上のカテゴリーとは関係なく、文字コード順に一覧表示されているものと思いますけど。

その意味で、任意のカテゴリーを追加作成して、そのカテゴリーに自分のアドレスを登録して、実際に送信してみたらいかがですか。
自分だけ登録したそのカテゴリーの下に表示された知り合いには送信しないはずですよ。

先に貼りました画面の「3「知り合いを選択します」画面で、受信者(宛先)を選択して[宛先]をクリックします。」にある「お気に入り」のカテゴリーに「猫太郎」さんが登録されていることを示していないと思います。
    • 0

作成画面の「宛先」をクリックして開く、「知り合い選択」のウィンドウでは、表示された「カテゴリ名」に入れたメンバーは判らないと思いますが、「カテゴリ」名の下に表示された連絡先は個々の連絡先と思います。

これらは当該カテゴリーのメンバーではないと思いますが・・・?
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

2009では、宛先欄に任意のカテゴリーを追加したら、「+カテゴリー名」が追加表示され、その上で右クリック>「カテゴリーの展開」実行で、はじめてメンバーが判りますが、展開メンバーもおかしいのですか?

この回答への補足

すみません、記入する場所を間違えたと思います。

私の質問の書き方がわかり難くて大変申し訳ございません。
作成画面の「宛先」をクリックして開く、「知り合い選択」のウィンドウの表示は下のようになっています。
(人のアイコン)親戚(登録したカテゴリ)
Aさん(登録した知り合い)
Bさん(登録した知り合い)
Gさん(登録した知り合い)
(人のアイコン)会社関係(登録したカテゴリ)
Uさん(登録した知り合い)
Kさん(登録した知り合い)
(人のアイコン)友人(登録したカテゴリ)
Dさん(登録した知り合い)
Eさん(登録した知り合い)
Lさん(登録した知り合い)

例えば「会社関係」で登録しているAさんが「親戚」のカテゴリに入っています。
「親戚関係」で登録しているDさん、Eさんが「友人」に入っています。
このようにバラバラに表示されています。
アドレス帳を確認すると、きちんと自分で分類したとおりになっているのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私の質問の書き方がわかり難くて大変申し訳ございません。
作成画面の「宛先」をクリックして開く、「知り合い選択」のウィンドウの表示は下のようになっています。
(人のアイコン)親戚(登録したカテゴリ)
Aさん(登録した知り合い)
Bさん(登録した知り合い)
Gさん(登録した知り合い)
(人のアイコン)会社関係(登録したカテゴリ)
Uさん(登録した知り合い)
Kさん(登録した知り合い)
(人のアイコン)友人(登録したカテゴリ)
Dさん(登録した知り合い)
Eさん(登録した知り合い)
Lさん(登録した知り合い)

例えば「会社関係」で登録しているAさんが「親戚」のカテゴリに入っています。
このようにバラバラに表示されています。
アドレス帳を確認すると、きちんと自分で分類したとおりになっているのですが・・・