人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

楽天のアフィリエイトで
家族で買い合うのは禁止なのでしょうか?
例えば、娘のアフィリエイトのリンクから
親が購入するとか・・
お互いにポイントが入ると思ったんですが
禁止事項なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問の内容は

1.お母さんのブログにあるアフィリエイトのリンクから娘さんのIDでログインして購入する。
2.娘さんのブログにあるアフィリエイトのリンクからお母さんのIDでログインして購入する。
みたいな感じですかね・・・。

楽天アフィリエイトの規約を見る限り、自ら設置したリンクから商品を購入しても成果報酬の対象にはならないですが、他の方(ご質問の場合は家族間…)のリンクであれば大丈夫じゃないかと思いますけどね。

楽天が、どこまで把握して、どんな管理をしているか分からないので
「絶対!大丈夫!!」とは言えませんが…。

家族間ではなく友人との間では同じことをしています。
(これも大丈夫か分からないので…内緒ですよ^^;)
    • 0

楽天市場アフィリエイトパートナー規約

http://affiliate.rakuten.co.jp/rule/

> 第6条(リンク等およびアフィリエイトメディアの表示)
> (6) 「サイト運営のためにクリックして下さい」等、ユーザに
> 対しクリックを依頼または嘆願する文言

ご質問の内容では、ご家族にクリックを依頼していますが、楽天側の立場から見ると「ユーザー」(今回は「ご家族」)にクリックを依頼する行為なので、上記禁止行為と同じ行為だと思われます。
    • 0